忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]

 2024/04/29 (Mon)  at 22:00:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/03/06 (Fri)  at 21:38:18
1時間かけてよーやくキャラ作成できたので、セブンスレビューです!
セブンスドラゴンがどんなゲームかっていうと、

7.jpg
見た目はこの通り、ごく普通なRPG。

内容は世界樹の迷宮を作ったスタッフさんが多く参加しているみたいで、
ものすごく世界樹の匂いがするゲームになっています。
とりあえず何も準備せず街の外出てみたら、早速全滅しました(笑)

触ってみた、って言ってもキャラメイク部分だけなので、
そこのレビューいってみたいと思います!

3.jpg
キャラの作り方は、まずはキャラの職業を選んで・・・、

4.jpg
次に見た目を選んで、名前をつけたらとりあえず完成!

作りたてのキャラはまっさらな状態、スキルもまったく覚えていません。
どーやって育成するかというと、レベルUP時に入手できるスキルポイントを使って、

5.jpg
こんな感じに、伸ばしたいスキルへポイントを割り振って育成していきます。

うん、世界樹ですねコレ。
世界樹遊んだことがある人なら、迷うことなくキャラ作成ができると思います。
で、育成の奥深さ&難しさもわかってもらえると思います!

もうあえて”今回の”って言っちゃいますけど、今回の職業は、

・ファイター
・ローグ
・サムライ
・ナイト
・メイジ
・ヒーラー
・プリンセス

隠しは無い、って公式アナウンスがあるので、この7種類で全部です。
ちょっと少なく感じるかもしれません。でも、実はそんなこと無いのです。

秘密は、各職業が持つスキルが大幅に増加してること。
例えばローグなら、世界樹で言うダークハンターのトラップと
レンジャーのステップ系のスキルを両方覚えることができたりとか。

もちろんスキルポイントには上限があるから、全て覚えることができません。
だから同じローグでも、レンジャー的なローグになったり、
ダークハンター的なローグになったり、人によって個性が出るってこと。

同じ職業でも、育て方の自由度が増したって感じです。
・・・うん、その分難しくなってるんですけどね、やりがいあるってことで!

6.jpg
ちなみに作ったキャラは、こんな風にチビキャラで表現されます。
結構グリグリ動いたりして、かわいいです~~w


あ、ちなみに上のリストで一人浮いてる職業プリンセス、
カースメーカー+バード的なスキルを持っています。
なんかスタッフの人が思い入れ持ってるらしく、
プリンセスx4でクリアできるバランスを目指したとか、ううんw

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 世界樹!
世界樹楽しめた方なら楽しめそうな作品ですね~。
どんなゲームか知らなかったので、これは普通に面白そうです!

それにしてもブログの更新頻度が凄いです。
しかしブログの更新頻度が凄いです。
なんだかブログの更新頻度が凄
ナギ 2009/03/07(Sat)20:27:00 :編集
 普通に面白いです!
あんまり宣伝してなかったですもんね~。
買ってくれる人も、なんか世界樹が好きだった、って人が多そうな感じ。
いえ、聞いたわけじゃないんですけどねw

実はもう一個最近ゲームを買っていて、そのゲームとセブンスを
休憩時間&移動時間にコツコツ進めています。DS大活躍中!

更新間隔はほら、一個一個の記事が結構テキトーだから、かなw
ナイショですよ!?
クローイ 2009/03/07(Sat)21:50:08 :編集
 絶賛プレイ中
実は世界樹Ⅰの方を。ただ今24階!もうちょい!
そんなわけでセブンスには興味津々。
俺、クリアしたら世界樹Ⅱするんだ…って思ってたですけど、クリアして即次も同系統のダンジョンRPGって流れはイヤンなりそうで。
うーむ、426もいいがセブンスも捨てがたい。
ある 2009/03/08(Sun)05:31:36 :編集
 B型ですから
あえて二つで迷ってるところに、デビルサバイバーを勧め・・・、何でもないです!
アルさんも世界樹してるですか、24階っていうと5層ですよね。
5層ビックリですよね、最初いった時ほんとに驚いたです。
うん、考えてみるとお金の単位とか、結構伏線あったんですけど・・・!

とりあえず、うん、オトナパワーで全部買うのがいいと思います!
クローイ 2009/03/08(Sun)21:35:02 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]