忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]

 2024/03/19 (Tue)  at 12:27:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/06/09 (Tue)  at 21:22:18
前から気になっていた、イン・ザ・プールの映画、借りてきました。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/pool/

気になる伊良部を演じるのは松尾スズキ。原作で小太り、なイメージがあるから、
どうなのかなー、って思ってたんだけど、やっぱり最初違和感感じました。
患者さんが入ってくるときの「いらっしゃーーい」も、新婚さんのアレイメージしてたのに、
ヤケにアッサリしていてちょっと拍子抜けだったり・・・

でも、観てるうちに段々と、この伊良部も伊良部だ、って感じるように。
だって、この奇行っぷり(プールに勝手に飛び込む、坂から転げ落ちるetc...)
どうみたって伊良部なんだもん(笑)

ストーリーの方は、原作の3本分。プールの人、勃起(オダギリジョー!)の人、
脅迫観念の人の3本が、同時進行していきます。強迫観念の人が女性になってる、など
大胆なアレンジはあるけれど、基本的に原作を大事にしている感じ。

そして、監督は三木聡。オダギリジョーや、ふせえり、岩松了などのキャスト・・・、
って、アレコレ時効警察!? マタライさんや熊本さんが出てるんだけど!

あとから調べてみたら、時効警察はココで競演した縁で、スタートしたそうです。
小ネタ満載だったり、独特の間があったり、時効警察の原点、ともいえる映画でした。

時効警察が好きな人は、間違いなく楽しめる一本です。
原作好きな人は、違和感を感じるかもしれないけれど、最後には納得の行く
作品じゃないかな、って思います。丁寧に作られてますもん。
PR

 2009/06/05 (Fri)  at 20:56:48
大好きな、っていうかあたし的にヒーローなEELSが新譜を出してました。
http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2001667915

コレは買わないと・・・!

 2009/03/10 (Tue)  at 22:14:08
7b67ce37.jpg
楽しみにしてた竹内電気のNewアルバム「SHY!!」発売されました!
春っぽいジャケットがいい感じですね~。

それにしても、背表紙のあおり文
「ひょっとしろ!運命!!」
がなんか好きですw
今回は、電気だけに、が入ってないのが残念だけど・・・!

今日はコレを聴きながらFFです(*^-^*)

 2009/03/01 (Sun)  at 22:29:28
な~んか調子よく更新続きながら、3月突入です。今月もがんばるぞ~!
今日は久々にCD棚チェックです。結構勧めたがりなので、紹介するの好きだったりして。

408d5121.jpg
今日の一枚はコレ! アナログフィッシュのROCK IS HARMONYです。

いわゆる下北系なロックバンドで、ツインボーカルなのが特徴です。
ボーカルの二人とも曲を書けるので、バラエティに富んだ一枚に仕上がってます。
聞いてて飽きない!


上写真のアルバムより、”アンセム”。


1stアルバム”アナログフィッシュ”より”夕暮れ”。詞もPVもシュールです・・・w

 2009/02/18 (Wed)  at 22:05:08
55e3dc37.jpg
再結成したユニコーンのアルバム、ゲットしてきました。

トリビュートアルバムに好きなアーティストが参加していて、そのCDを聴いて興味を持った、っていうにわかファンだったりするのですが。まさか新譜が聴けるとは思っていませんでした、リアルタイムで好きだった人は、ほんとに嬉しいんだろうなあ。なんかちょっと悔しいです。

実際ウチの叔母さん(リアルタイムにファンの人)、再結成知ったとき狂喜してました。文字通りに飛び上がって喜ぶ人、そのとき初めて見たです(笑)

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]