忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]

 2024/04/19 (Fri)  at 01:15:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/09/04 (Tue)  at 16:09:01

ヘロヘロな休日は、家でDVDを見るに限ります。今日は映画レビューにチャレンジ!


と、いうわけで借りてきたのはナイトミュージアム。

正直に言っちゃうと、劇場公開時CMはよく見たけど、いまいちパっとしない印象でした。でも見始めてみるとグイグイ引きこまれて、一気に最後まで見ちゃった!

簡単なあらすじとしては、物語は「また失業したの?」の息子の言葉に、このままじゃいけないと奮起した主人公ラリーが、夜警として博物館に就職するところからはじまります。ところがその博物館は、フシギな石版のパワーで夜になると展示物が動き出すという、とんでもない博物館なのでした。

と、ここまでは何だか今までありそうな設定なんだけど、動きだす展示物たちがみんなヘン! いたずら好きでインディアンの女性に恋をするルーズベルト大統領(なんとロビン・ウィリアムズが演じてます)とか、風船ガムが大好きなモアイとか、喧嘩ばかりするローマの王様(ミニチュア)と西部のガンマン(ミニチュア)とか、もう大騒ぎ。この騒動を、そして密かに進行しているフシギな石版を巡る陰謀を、ダメお父さんなラリーは果たしてとめられるのか!?

動き出す展示物たちの予測不可能な動きとラリーの反応に大笑い、そしてラストはホロリとくるシーン、というエンターテイメントの鑑みたいな映画です。子供向け? みたいな宣伝してたけど、大人が見たって十分楽しめまると思います。

…うん、あたしが子供とか言わない!

PR

 2007/09/02 (Sun)  at 23:21:21

PSU中はゲームのBGMで遊ぶ派とBGMを切ってCDをかける派があると思いますが、あたしはCD派です。だって1年以上やってると、いい曲でも飽きるもん。

最近PSU中はFall Out Boyをよく聴いています。疾走感のある曲が多くて、寝落ち防止にピッタリなのです。



みんなも何かオススメあったら、教えてくれると嬉しいな!


★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]