忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]

 2024/04/26 (Fri)  at 08:37:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/09/26 (Wed)  at 22:23:59

やっぱり仲良かった人がいなくなるって、ネットの付き合いとはいえヘコんじゃいますね。逆にネットだからこそ、かもしれないんだけれど。例えば学校の友達なんかだと、卒業して離れ離れになってもまたどこかで会えそうな気がするけど、ネットだけの付き合いじゃそうはいかないもんね。

こんな風に、明るい音楽が耳障りに聴こえちゃう日には、暗い音楽でさらに沈むに限ります。


大好きなEELSのアルバム「エレクトロ ショック ブルース」より、ラスト・ストップ:ジス・タウンです。

この歌では、とある街を舞台に、立ち寄ることを最後にすると告げる旅人と、一緒にいかないかと誘われて街に残る事を選択した人が描かれています。二人の関係や心情が歌われているわけではなく、ただその別れの風景だけが淡々と語られていて、それが逆に切なさや物悲しさを際立たせてるというか。うん、今の気分とシンクロして、ず~んと沈めます。


今日は目一杯沈んで、明日からは切り替えていきますよ。イルミナスも発売されるしね。思いっきり楽しんじゃうつもりです。一杯思い出作れたらいいなっ!

楽しめなくて、もし戻ってきてくれたとき誰もいなかった、なんて笑えない冗談なのです。

PR

 2007/09/24 (Mon)  at 22:04:04

「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編がずいぶん前に発表されたわけですが、公式サイトを覗いてみると、主題歌が決定していました。

主題歌タイトル「花の名 / BUMP OF CHICKEN」

BUMP OF CHICKEN!? しかも決定されたの8月だし! メンバーの誕生日覚えてるほどバンプオタクだったはずなのに、今まで気づかなかったなんてものすごく不覚なのです;;

うん、映画がすっごく楽しみになってきました。


と、いうわけでシングル「ダイヤモンド」のカップリングよりラフメーカーです。泣き顔の人を笑わせるために、鉄パイプで窓をぶち破って駆けつけてくれるのです!


アルバム「ユグドラシル」より車輪の唄。あたしのBUMPで一番好きな曲かな!


 2007/09/20 (Thu)  at 22:35:03
アンドリュー W.KのCDを紹介してみたいです。うん、とりあえず鼻血
音楽もパフォーマンスも、ものすごくカッコイイのです。でもまずは、邦題にチェックを入れてみてほしいな!

I Get Wet-パーティ一直線
一匹狼
兄貴、危機一髪!

真ん中あたりの曲目とサンプル、からチェックできます。“好き好きニューヨーク”とか誰がつけたんだ(笑


I Get WetよりParty Hardです。惚れちゃってください!

 2007/09/18 (Tue)  at 10:03:52
あまりにもポップなジャケットに惹かれて、つい買っちゃいました。

200709172229000.jpg
MIKAの“ライフ・イン・カトゥーン・モーション”、このジャケットはヤバイよね! 帯に「ほら、ウキウキしてる! 噂のミラクルハッピーボイス!」なんて書かれてたら買っちゃうよね!

中身はもう、ジャケット通りの踊りだしたくなるような曲ばかりでした。声がすっごく綺麗! 失恋ソングもあって、詞で沈んだりするけれど。


1曲目のグレース・ケリーって曲です。ピアノの上に座ってる女の子、すっごくカワイイよね~。


4曲目のラブ・トゥディ。LOVE LOVE ME!

 2007/09/15 (Sat)  at 21:15:57
YOUTUBE動画を張る方法覚えました。そんなわけで、音楽カテゴリなんて作ってみたのです。うん、ネタなくて困ったときはYOUTUBE頼み、なんておもってないですから! ホントですから!


と、いうわけでThe Fratellisのコステロミュージックから、Flatheadです。

テストでダメだったときもバイトで失敗したときもヘロヘロなときも、ブルーになったらコレ聴いて気持ち盛り上げよー!

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]