忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]

 2024/04/26 (Fri)  at 06:48:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/02/16 (Mon)  at 22:53:37
今日は良作に出会えて、充実した日なのです。そんなわけで、二日続けて映画レビュー。


アフタースクールって映画。結構宣伝をしていたので、知ってる人も多いかも?

出演陣が豪華(大泉洋,佐々木蔵之助,堺雅人,常盤貴子etc...)っていうのもモチロンだけど、一番の注目は「監督・脚本 内田けんじ」って所。この映画で長編2作目なんだけど、前作「運命じゃない人」では、カンヌで賞をとっています。ガイリッチーばりの少しずつ登場人物の素顔が明らかになっていく演出と、二転三転どころか、十転くらいしてそうなストーリー、脚本がとにかくよかった前作でした。

というわけで、今回も脚本・内田けんじの部分に期待してレンタルしたわけですが、見事その期待に応えてくれました。運命じゃない人よりもスピード感がアップしていて、着実に力をつけてるなあ、って感じ。偉そうな言い方ですけど・・・!

ストーリーは、中学生の人がいい教師(大泉洋)と、ちょっと危ない同級生? の探偵(佐々木蔵之助)が、行方不明になった同級生のエリートサラリーマン(堺雅人)を探す、といったお話。なんだけど、ヤクザが事件に絡んできたり、大物政治家も乱入してきたりと、とにかくストーリーは二転三転としていきます。上の予告見ただけじゃ、ストーリーのオチは想像できないんじゃないかな!(言いすぎかな?)

最後はきっと、「あー、そういうことか!」って叫んじゃうんじゃないかな。基本コメディ映画なんだけど、ミステリ要素も一流な作品です。推理小説好きの人にも、自信を持ってオススメできる一本でした!
PR

 2009/02/15 (Sun)  at 22:16:43
なんだか気合の入った映画レビューを見て、ちょっとだけ対抗意識を燃やしてみたり。アチラはB級専門なので、コチラは王道映画レビューいってみようと思います!



と、いうわけで、紹介するのは「俺たちフィギュアスケーター」って映画。一言で言えば、品の無いコメディです。ある意味まさにアメリカって感じでしょうかw

簡単な粗筋は、マッチョが売りのフィギュアスケーター”チャズ”と、繊細さが売りの”ジミー”が、世界大会で共にいい演技をし、同率1位になったのがコトのはじまり。正反対のタイプである二人は当然ウマがあうはずもなく、表彰式の壇上で大乱闘を起こしてしまいます。そのことにより、二人に下されたのはシングルス永久追放という厳しい処分。

スターだった二人はあっという間に転落し、落ちぶれてしまいます。すっかり意気消沈した二人でしたが、とあることに気付きます。シングルスから永久追放されただけであって、ダブルスからは追放されていない、と。こうして二人は前代未聞の、男性二人によるダブルスのペアを組むのでした。

と、いった感じの映画。見所はたくさんあるのですが、ここはB級日記にインスパイアされて、トップ3方式で!

・第3位 コーチがおかしい
二人のコーチを引き受けてくれる人物が現れるのですが、初登場時は「男性二人のペアだなんて聞いたこともない、諦めなさい」なんていう数少ない貴重な常識人キャラだったのですが・・・。
途中で実は危険すぎる技を開発して(失敗するとパートナーの首が飛ぶ)、それを実現するために北朝鮮へ渡った、とかトンデモエピソードがポロポロ出てきます。彼の作り出す独特の(品の無い)技の数々を見てると、最初の常識キャラは何だったんだろうと・・・!

・第2位 追いかけっこシーンがおかしい
こんな映画なんだけど、ちゃんとライバルキャラもいって、お約束通り「試合外」で妨害を仕掛けてきます。試合に出させなくするために、ペアの一人(よりによってマッチョのチャズ)を郊外の倉庫に閉じ込めてしまう、という割とストレートだけど有効な方法で。なんとか脱出に成功し、凍った川をスケート靴で颯爽と駆け抜けるチャズと、それを追いかけるライバルキャラ。カメラアングルも良く、スピード感のある緊迫したチェイスシーンです。

が、会場付近は凍ってなかった! スケートしたことある人は想像つくと思うけど、スケート靴で、コンクリート床の上でのチェイスシーン。不安定だし、走れないし、グダグダですw みんなきっとこう思うはず、「スケート靴脱げ」。

・第1位 レンタルなのに特典が豪華
出演俳優陣や監督、製作にかかわった人のインタビューなど、1時間近くの特典が入っています。製作にかかわったベン・ステイラーのインタビューなど、「フィギュアが大好きなんだ、映画を作ってるのはこの映画を作りたかったからなんだ!」と、とっても熱く語っています。でもなんでか胡散臭いw
好きなフィギュアスケーターを3人教えて、って言うと、みんな1人か2人くらいしかあげられない、っていう、すっごいグダグダなインタビューが堪能できます。本編より面白かったかも(笑)


と、駆け足で紹介してきましたが、頭を使わずに笑えるコメディです。休日の息抜きにピッタリなこの作品、是非機会あったら手にとってみてください。一人でみるより、家族や友達なんかとワイワイ見るのがオススメかな。

 2009/02/09 (Mon)  at 19:43:19
最近バイト先、CDコーナー拡張しまして、やたら在庫が増えています。で、品だししてるとつい気になっちゃうんですよね~。だってCDを見にいってるようなモノだもん、物欲刺激しまくりなのです。卑怯だ!?

ってことで今日は、地元で頑張ってる方たちのアルバムを紹介です!

specialthanks.jpg
まずはコチラ、Special ThanksのSEVEN COLORS。

90年代初頭のメロディックパンクファン納得のサウンド(帯より)ってことで、SUM41やらグリーンデイやらオフスプリングやら好きな人は気にいってもらえるアルバムじゃないかな、と思います。全て英語詞だったり。

ラジオで最初知ったんだけど、詞の書き方がまずエキサイト翻訳(!)をして、手直しして、英語の先生にチェックしてもらう(ボーカルの子は高校生!)という、前のめりにズッコけそうになるエピソードを披露していて、すごく印象に残ったバンドなのでした。運転中だったから危なかった(笑)


アルバムより"You say GOOD BYE"


で、もう一枚紹介です。
takeuti.jpg
竹内電気のCD。思う存分シビれて!!(電気だけに)

うん、だって帯に書いてあるんだもんw コチラも愛知在住、100%POPな音楽です。夏に似合う曲を一杯歌ってます、思わず今出てるCD全部揃えちゃったくらい最近のお気に入り!

メンバー5人とも幼馴染らしくて、バンドの空気がすごく良いです、ゆる~いです。ユル~イものにはあたし、目がないのです、フラフラ~、とそっちいっちゃいます(笑)

とりあえず、PV見ていただきたいです、飛び道具卑怯ですw

"do not disturb"


"sexy sexy"

両方シングルにしか入ってないから買っちゃいましたさ・・・。後悔してない!
セクシー! セクシー!

 2008/10/28 (Tue)  at 21:28:08


最近我が家のブームはレンタルDVD鑑賞。と、いうわけでいくつか見たものの中から、面白かったDVDレビューです!

今回のDVDは”僕たちと駐在さんの700日戦争”、タイトル長いですね、舌噛みそうです。

あらすじを簡単に・・・
ある日イタズラ大好き7人組の一人、エロガッパ西条がスピード違反で駐在さんに捕まった!そのことをきっかけに、復讐に燃える7人と駐在さんの壮絶なイタズラ合戦がはじまるのであった!

大雑把すぎますか。うん、でもホントこれだけなんだもんw

イタズラ合戦はどんどんエスカレートしていき、駐在さんを落とし穴に落としてみたり、スピード違反計測器の前を、スピード違反の自転車で通り過ぎてみたり、やりたい放題です。
対する駐在さんも負けません。和解するフリをしてメンバーを町を見下ろせる高台に連れて行き、ウルっとさせたところで「フハハハ、引っかかったな、お前らは徒歩でかえるがいいフハハハハ!」なんて悪役なセリフを残して一人車で走り去っていったり。大人げないですw

でも最後はホロっとさせられるシーンもちゃんとあって、青春映画のツボはきちんと押さえてあります。安心して見れる良作でした!

ああ、うん、あと”I 栃木”Tシャツとか、突っ込みどころ満載! とりあえず、B型の人は見るべきだと思います(笑)

 2008/05/12 (Mon)  at 23:45:29

MO'SOME TONEBENDER「Rockin' Luuula」よりペチカ。

友達から借りたCDにハマってます。メロディがすっごく綺麗!
その友達曰く「入門編」らしいけど、あたしにはまだまだ入門編で十分ですw
そのうち物足りなくなったりするのかな…!?


同じく「Rockin' Luuula」よりビートルバーナー。
思わずイントロを着メロにしました(笑)

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]