忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]

 2024/04/20 (Sat)  at 21:10:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/06/09 (Tue)  at 21:22:18
前から気になっていた、イン・ザ・プールの映画、借りてきました。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/pool/

気になる伊良部を演じるのは松尾スズキ。原作で小太り、なイメージがあるから、
どうなのかなー、って思ってたんだけど、やっぱり最初違和感感じました。
患者さんが入ってくるときの「いらっしゃーーい」も、新婚さんのアレイメージしてたのに、
ヤケにアッサリしていてちょっと拍子抜けだったり・・・

でも、観てるうちに段々と、この伊良部も伊良部だ、って感じるように。
だって、この奇行っぷり(プールに勝手に飛び込む、坂から転げ落ちるetc...)
どうみたって伊良部なんだもん(笑)

ストーリーの方は、原作の3本分。プールの人、勃起(オダギリジョー!)の人、
脅迫観念の人の3本が、同時進行していきます。強迫観念の人が女性になってる、など
大胆なアレンジはあるけれど、基本的に原作を大事にしている感じ。

そして、監督は三木聡。オダギリジョーや、ふせえり、岩松了などのキャスト・・・、
って、アレコレ時効警察!? マタライさんや熊本さんが出てるんだけど!

あとから調べてみたら、時効警察はココで競演した縁で、スタートしたそうです。
小ネタ満載だったり、独特の間があったり、時効警察の原点、ともいえる映画でした。

時効警察が好きな人は、間違いなく楽しめる一本です。
原作好きな人は、違和感を感じるかもしれないけれど、最後には納得の行く
作品じゃないかな、って思います。丁寧に作られてますもん。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 時効!
おー、時効警察の面子なんだ。
原作も好きだし、時効警察も好きだし、一回見てみようかな・・・。
reen 2009/06/09(Tue)23:16:07 :編集
 無題
伊良部・小太り・奇行
このキーワードから野球の伊良部の話かと思ったわ!w
D 2009/06/10(Wed)00:30:01 :編集
 →
!!…今凄い驚いて!
伊良部一郎、時効警察の元になっていたんですか!?
あぁ、もう好きな作品同士が関わっていると嬉しいですよね~!
これは近いうちに絶対見ないと!!!
オダギリジョーが勃起の人やった、とかとても気になりますw
as 2009/06/10(Wed)20:56:48 :編集
 無題
>リーンさん
時効好きなら、絶対楽しめると思います。
時効的な小ネタ満載でしたね~。
あと、原作の石投げ込むシーンやら何やら、独特の間が生きて、すごい再限度高いです・・・w
あ、そいえばイラン人は出てこなかった、残念・・・!

>Dさん
あ、とある野球選手とコマワリくんのとあるキャラ、をモデルにしたそうですよ~。
って、現実の伊良部も奇行で有名なんですかw

>アズさん
オダギリジョー、なんていうか、まさに怪演、でした。
もう、2時間笑いっぱなしで・・・w
時効警察の元になった、っていうか、このときのキャストが結集して時効警察、
みたいな感じらしいです。
最新作の「インスタント沼」でのインタビューでそんな感じのこと喋ってました~。
クローイ 2009/06/10(Wed)21:26:14 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]