忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]

 2024/03/19 (Tue)  at 20:10:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/10/06 (Tue)  at 20:33:29
部屋でぼーっとしていると、アズさんからマージャンをしよう、とお誘いが。ルール知らないのですが、そこから教えてくれるということでマージャンデビューしてきました。

ルールは簡単、まずバザーコメントにお題に沿ったワードを書き込んで、リーチ! と叫びます。たとえば、お味噌汁の具、といったお題なら茄子、とか。で、リーチをしたのがイチバン遅かった人から、お題にそったワードを一つずつ言っていきます。で、そこに出たワードが、自分の書いたワードと一致したら、ロン! と叫んで上がり。

え、ええと、マージャンの雰囲気を楽しむゲームだそうです!

でもコレ、かなりよく出来てまして、たとえばあんまり定番すぎるワードを書くと、誰も言ってくれない可能性が高いです。そこであえてウラをかいて、定番ワードを言ってスリルを味わったりとか、カケヒキが熱いのです。

a2fa94b1.JPG
ちょうどナギがリセキから戻ってきたので、部屋にお邪魔して3人で勝負です。今回のお題はおでんの具。寒くなってきたし、ピッタリです。

7fb54ab9.JPG
定番中の定番、ちくわで勝負するアズさん。危険なワードで度胸試しですか・・・!

eda40e9a.JPG
定番ワードを一通り出すも、一向にあたる気配なし。みんなどんなタネを書いたんでしょう・・・!  って、内緒話は内緒でしてくださいw

2ff8d9ac.JPG
で、結局勝負はつかずネタバラシタイム。あたしが書いたのはもち巾着。アズさんが一度、巾着を出して超惜しかったのですよね。もちなんてつけるんじゃなかった・・・!

と、今回はややグダグダな結末ですけれど、自分の番が回ってくるたびにドキドキして、スリリングだったのです。これは、もっかいやりたいですね~。罰ゲームとかつけたりして・・・!?

fc5b4041.JPG
是非、もっかいやりましょ~! なんでかアズさんが勝者っぽい余裕みせてますけれど・・・w

◆今日の青魔道士◆
35b088c9.jpg
青魔道士、レベルが上がって覚えられる青魔法が増えたので、再始動。今回は自爆にチャレンジです。

b9eaebff.jpg
グスゲンでやってるのですが、ここ、出る、のですよね。突然サイレンなったり、ソロでやってるとフツーに怖いです・・・w

9.jpg
なんでか、NMまでいるし。さすがに手が出せません、からまれそうでビクビクです、も~w
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 もどき
この麻雀もどき、5年くらい前にもリーンやたみーとたまにやっていたのですけど、本当にそれ以来でとても久しぶりで、ちょと感慨深かったですね~。

もういつでもリベンジ受け付けますよ!
首を洗って待っていますね^^
as 2009/10/06(Tue)22:33:41 :編集
 楽しかったです
それにしても、色々な遊び持ってますよね~。PSUでスゴロクとか。一杯楽しませてもらってるです、また教えてくれると嬉しいですよ~!

って、あれ、なんですか勝者のヨユウチックな・・・?w
クロ 2009/10/07(Wed)21:48:42 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]