忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]

 2024/04/26 (Fri)  at 04:54:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/09/03 (Thu)  at 14:45:54
今朝、ちょっとだけ時間があったので、FFでもやろうかな、
とログインを試みたのです。が、なぜかパスワードが違いますの文字。
打ち間違えたかなあ、と再度入力するも、やはり同じエラーが返ってきます。

これはおかしい、と思ってサポートに連絡すると、
不正アクセスにあった可能性が大きい、との返答。ううう、かなりヘコみました。

あまり大きな声じゃ言えない理由で本人確認に手間取りつつ、
(とある人にすっごい迷惑をかけて、めっちゃ怒られました反省してます・・・)
新しいパスワードを発行してもらいログインをしてみると、
最終ログイン時間が覚えのない時間になってました。

実際に不正アクセスされたのが確実だ、ってわかると、さらにヘコみますね・・・

さすがにもう、セキュリティトークン買いましたよ、うん。

◆重要◆
ひょっとしたらフレンド登録していただいている皆さんに
何か迷惑をかけたんじゃ、と本当に心配です。
もし何かあれば、あたしからサポートに問いあわせてみるので、
すぐに言ってください。お願いします。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 無題
う~心中お察しします。

不正アクセス、話だけはよく聞きますけど、まさか自分がされるなんて思わないですもんね…。
えっと、とりあえずこちらに迷惑を~とかは大丈夫ですので。

被害がどの程度かわからないですけれど、復旧で力になれることがあれば遠慮せず言ってください。お手伝いできることなら何でも~!
as 2009/09/03(Thu)20:43:18 :編集
 まさかの
あららら・・・。
話には良く聞くけど、こんなに身近に被害が出るとちょっと驚くね。
でも、うん、復旧とかで必要なことがあったら何でも言って!
reen 2009/09/03(Thu)22:36:21 :編集
 よかったです~
ありがとうございます、嬉しいです。

何だかもう、こーいうの初めてで、
予想もしないようなことが起こってるんじゃ、
と心配してました・・・

とりあえず、ログインできるようになったのでしてみたら、
今のところ目に見える被害は無さそうです。
とはいっても、最終ログイン時間が家にいなかった時間だったりして、
不正アクセスされたのは間違いないみたいですが・・・

・・・装備のショボさが幸いした!?
うん、いえいえ。

あ、パソコンのリカバリしたり、そーいった面ではひどい被害にあいましたが・・・w

ほんと、油断大敵ですね。まさかあたしも自分が、って思いましたし。
クロ 2009/09/03(Thu)23:45:09 :編集
 垢ハック
AIONもモリモリ垢ハックされてて大問題になってるっすよ。

ソフトの脆弱性を突くパターンが最近は多いので、
IEやWindowsのアップデートはもちろんのこと、
FlashやAdobePDF、あるいは(積んでれば)ATOKのアップデートは必須っす。
お気をつけて。
D 2009/09/04(Fri)00:55:09 :編集
 身に染みました
ほんとに、ヒトゴトじゃない、と身に染みました・・・

遅まきながらセキュリティに関するサイトを回って、
ちょっと勉強中。WindowsやFlashのアップデートは気を使ってたつもりなのですが、
なんだか色々進入手段、あるのですね・・・

とりあえずIFRAMEが危険なので、無効にすると吉だとわかりました。
あと、RealPlayerにも脆弱性あるらしくて、使わないなら削除したほうがいいそうです。

ほんと、お互い気をつけていきましょ~。
クロ 2009/09/04(Fri)15:35:54 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]