忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386]

 2024/04/19 (Fri)  at 04:29:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/10/27 (Tue)  at 15:22:07
Image13.jpg
ビビリなので、ずっと後回しにしていたマート戦。このままじゃレベルも上がらないし、意を決してついチャレンジ!

って、偉大なる戦士の・・・?

Image3.jpg
あああ、収納家具! レンタルハウスでは使用できません、の文字が冷酷に見えます・・・

このままじゃ挑戦できないので仕方ありません。サンドに戻って収納家具から取り出し、今度こそ忘れ物が無いか確認・・・、よし。飛空艇を待つ時間がもったいないので、アルザビからテレポ弟君に送ってもらうことにします。

Image4.jpg
・・・捕虜ですか、もう踏んだりけったりです。このあたりから、「あ、コレひょっとしたら勝てないかも」とか思いはじめましたw

初めてテレポ兄使いましたよ、うん。

Image42.jpg
そして、よーやくマートの待つBFへ突入です。もうヘロヘロです。まあ、うん、逆に肩の力抜けたかも・・・?w

作戦は単純、戦士は小細工なんかできないので、やられる前にやれ、です。キリフダはマイティを使ったレイジングラッシュ→イカロス→レイジングラッシュの分解連携込みWSラッシュ。

ただ、開幕から使用すると削りきれず、マイティな痛い反撃を食らって失敗、ってパターンがあるらしいのです。使うタイミングが勝負ですね。

Image48.jpg
いよいよ戦闘開始。ハイポで攻撃を耐えつつ、「うぐ、やりおるわい」みたいなことを言うまで殴ります。順調にTPも溜まって・・・

Image50.jpg
って、ちょっと、マイティ使うの早いです、聞いてない! あわててこちらもアビリティ全開にして迎え撃ちます・・・

マイティを使ったマートの通常攻撃で300↑のダメージを食らい続けて、かなりのピンチ。慌ててハイポ使おうとして、「お腹が一杯でもう食べられない」のログが出たのを見たとき(間違えてクラブスシ使ってました)、もうダメかと思いました・・・w

Image51.jpg
なんとかレイグラx2を叩き込んで、クリア! HPが120くらいしか残ってません、ギリギリでした・・・w

でも、これでついに全ての限界を突破です。あとはレベル75を目指すだけ。

75になったらナイズルも行きたいし、ミッションもクリアたいし、追加シナリオ(特にモグシナリオ)遊んでみたいし、アル・タユ目指したいし(さりげに目標に加えます・・・!)、夢が広がります。

こうしてみると、コンテンツがとにかく豊富です。まだまだ知らないことの方が多そう。育てたキャラの活躍する場に事欠かない、って嬉しいですよね。

よーし、一気に75まで駆け上がるぞ~!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 祝!
おめでとう!ついに限界突破したかあ。
maat強かったみたいだねえ。
・・・てかさ、パールとか皇帝を装備したまま戦うのはどうなのかと思ったりw
reen 2009/10/27(Tue)23:42:47 :編集
 ギクッ!
ありがと~、何とか一回で突破できました! 戦士は楽な方みたいで、失敗色々あったけどクリアできちゃいました。
うん、ほら、耳装備とか指装備とか・・・! SSは動かぬ証拠が残っちゃうから怖いです、うん。
クロ 2009/10/28(Wed)21:12:02 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]