忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]

 2024/04/30 (Tue)  at 21:43:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/05/08 (Fri)  at 21:10:01
0e1b2327.jpg
ペルソナ購入しました、もちろんサントラ付。

サントラの歌詞カード見て知ったんだけど、ボーカルの方、
P3でボーカルをしてた方なのですね。

で、ゲーム内容なんですけど、とりあえず音楽が良いです。
あとは、遊んでてストレスを感じにくくなっています。戦闘が高速化したりとか、
ダッシュできるようになったりとか、マップ見やすくなったりとか・・・

でもこのあたりの改善点って、オリジナル版をやったことがあるから気付くのですよね。
やはり総合的にみて、PSからの移植+α感はいなめません。

なので、初めてペルソナを遊ぶ、って人にはあんまりオススメできないかも?
P3やP4をやってみて、原点を知りたいって人にはすっごくオススメです。

っていうのがとりあえず、ゲームの感想として・・・


フィレモンさんなんかポリゴンじゃなくなってる!
ナナシとペラドンナいる、全員でベルベットルーム入れるし!
ゆきのさんかっこいー、でも2のがかわいいよね!
山岡さん・・・!
ヒットポイントかいふくするなら~、が頭から離れない!
なんか南条君もソレに洗脳されてる!
ハンニャとかサエコ先生とか、なつかし~~!
マキは、うん、まあ、2のがかわいいよね・・・!
神鳥さんやっぱり敵だけどカッコイイなあ・・・!
マークだけそういえば2で見かけなかったような、お久しぶり!

とか色々テンション上がってます、うんw
2もどーせなら移植されないかな~、ミッシェルさんとギンコの父に再会したいです!
あとなんせドリル。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 まだ買ってない
ベタ移植だったPSP版サマナーを思い出すなぁw
SS版とまんま同じグラフィックだったのにはびっくりだったわ。

ところで初代ペルソナって「Windows版」もあるんだぜ?
壁紙とか時計とかおまけアプリが充実でした。
持ってるけどバグが酷すぎて音を消さないと動かないんだけどね!
背景はいつも滅茶苦茶でした。
 
あと、Windowsで動く「偽典・女神転生」というアトラス製じゃないメガテンも持ってます。
(アスキー製だったかな)
こっちはこっちで今のパソコンだと30倍くらいのスピードでゲームが進むので操作不能。
でも今は何故か超プレミアソフト。
真3マニアクスやFESどころでない2万超えで売れるみたいです。
D 2009/05/09(Sat)17:01:22 :編集
 Windows版!?
もう、新規さんより昔遊んだことがある人、がターゲットなのかな?
遊んでみると、やっぱり楽しいのでど、どうしても古臭い感はありますよね。

って、Windows版・・・!? アトラス以外のメガテン!?
ていうか、なんですかそのバグ、30倍スピードとかw
ううん、もう完全にメガテニストですね・・・!

http://raidou.atlusnet.jp/teitoshinpou/illust/popup04.html
なんかコレのゴウトさん(ネコ)がDさんとかぶります・・・w
クローイ 2009/05/09(Sat)22:00:10 :編集
 あーわかるわかる
このマンガすっげえ気持ちわかるわw
「結果オーライでした」が特に。
 
そういややってないのって、
・アバチュー2個
・ライドウ2個
・デビサバ
・ペルソナPSP くらい・・かな?
あ、デビチルもいくつかやってないや。
イマジンもやってない。
 
ほら!結構やってない!俺!
真Iはスーファミ PS1 PCエンジン メガCD GBAとやってるけd
D 2009/05/09(Sat)22:40:41 :編集
 メガテニスト
リストみるとたしかに・・・、っていえいえ、真1おかしいですからw
あ、でもなにげにあたしも、そのリストの全部遊んだ気しますよ。
なにげにメガテニスト! 全部外伝ものばかりですけどーw
ライドウは超カッコイイのでオススメです!
クローイ 2009/05/10(Sun)21:04:48 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]