忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5]

 2024/04/24 (Wed)  at 07:40:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/05/03 (Sun)  at 21:35:17
燃えろ! 熱血リズム魂が300円で売ってまして、衝動買い。
正直、コレは面白いですいい買い物しました・・・!

ゲームの目的は、困った人を応援して、成功に導く、というモノ。

応援する人は様々で、就職活動で追い詰められた人、廃部寸前の合唱部、
果ては太陽まで応援しちゃったり。内容もバカなもの(ほぼ全部)から、
ちょっとホロリとくるもの(白状すると、、泣けたステージが・・・!)まで様々。

応援はリズムゲームなので、好き嫌いは分かれるかも。
曲は誰でも知ってるJ-POPばかりなので、すごく入りやすいかな?

百聞は一見にしかず、ということで、YOUTUBEでプレイ動画拾ってきました。


突っ込みどころが満載ですが、そこが魅力・・・!?

ちなみに、海外版も発売されていて、もっと濃いみたいです(笑)
PR

 2009/04/19 (Sun)  at 21:30:56
バイト先の話が出たので引き続き。

バイト先、ゲームも取り扱ってるわけですが、
そーなると予約の受付とか販促グッズ展開とかで、
これから出るゲーム、色々きになるわけです。

で、今月のキニナルはコレ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090415_125428.html


メイドインワリオの、ミニゲームを自分で作れちゃう版だそーです。
めっちゃ楽しそうじゃないです? 作ったゲーム遊んでもらえるとか!
どーしよー、かなり欲しいです。誰か一緒にやりません!?

 2009/03/25 (Wed)  at 21:11:12
PSP版ペルソナ、プロモーションビデオが公開されました。
http://persona.atlusnet.jp/special/movie_promo01.html

こーいうのって公式に公開されるころに、バイト先にも
プロモDVDが届きます。バッチリ作りましたよペルソナ空間!
うん、勝手に(笑)

それにしてもその一角、正面がペルソナ、右手に春日(DSi新色)、
その隣に温水さん(バイオ5)と、なかなか異様な空間ですw

 2009/03/19 (Thu)  at 21:17:38
bn_persona.jpg

期待のペルソナ公式サイトが大更新!
や、うん、バナー貼りたかっただけです(笑)

毎度毎度イメージやBGMの使い方うまいですよね~。
公式サイト開くとBGMが鳴り出して、バナーに使われてるイメージが
ドーンと出るんだけど、それだけでワクワクしちゃいます。
ゲームの公式サイトを見るのって、ペルソナシリーズだけかも?

今回はキャラクターが更新されてます。南条君!
やっぱりいい味出してますね、彼・・・!
あたしはペルソナ2の罰から始めたのですけれど、
強烈な個性で最も印象に残ったキャラでした、ゲストキャラなのにw

それにしても、あんまりリメイクモノって元を知らないのが多いから
いまいちノリについていけなかったこと多いんだけど、
最近ちょっとそのワクワクが理解できるようになりました・・・w

 2009/03/13 (Fri)  at 16:40:42
セブンスドラゴン、引き続き楽しんでます。

この手のゲーム、キャラ名を決めるのにすごく悩むのです。
そこで、リーンさんを真似していつも遊んでもらっている
みんなの名前をお借りしました。ちゃんと許可もらってます。
オフゲーなんだけどね、小心者なんです(笑)

フシギと、キャライメージが近い絵多くてビックリです。

482ed023.jpg
今回は4人PT、ってことで3名サマよりお名前お借りしてます。

bb9b05c6.jpg
とりあえず自分の名前使ったキャラ。うん、斧だけで・・・!

4e9471d7.jpg
ヒーラーさんなナギ。

決して真っ先にPOWボーナスとか
殴りスキルなんてとってません、ホントです!

0b4f6acf.jpg
ナイトなリーンさん。緑髪で、あたし的にイメージピッタリ。

今回ダメージ床を踏み潰して消す、ってゲームなので、
ダメージ床軽減スキルを持ってるナイトさん大活躍です。

b6a4ac9b.jpg
帽子な男の子のメイジ、アズさん。

チビキャラの動きが一番カワイイのです、お見せできないのが残念!
今回も全体魔法が強力です。ザコは一人で十分だ、くらいのノリ。


また新キャラ作るとき、どなたかのお名前お借りするかも?
そのときは笑って許してくれると嬉しいです!

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]