忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]

 2024/04/20 (Sat)  at 08:22:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/04/05 (Sun)  at 21:14:33
春が2階から落ちてきた、の重力ピエロも映像化。
http://jyuryoku-p.com/
予告が公開されています。名セリフのオンパレードです。
予告だけでちょっとウルっときたかも(笑)

原作は扱ってるテーマは重いし、お世辞にも道徳的とはいえない結末なのですが、
読み終わったあとなぜか爽快な気持ちになる本でした。
こちらは原作が忠実に再現されるのかな? 

兄弟っていいな。自分が一人っ子だから余計に羨ましくなります。

「お前は俺に似て嘘が下手だ」のシーン、伊坂本の中で一番好きかも。
重力が消える瞬間、映像でどう演出するのか、今から楽しみ。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 春が二階から落ちてきた。
おー、見てきました、予告編!
原作者コメントで“一番思い入れがある作品だ。”って出ていますけど、僕にとってもそうなんですよね。伊坂作品の中で一番。
でも一番好きというより、一番大切、一番大事というか。そんな一冊。

確かに重たい、哀しい話なのに、物語は淡々と進むので、スラスラと最後まで行ってしまったのですが、読後の余韻でぶわっと来て。本当にもう冗談みたいに。
「本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだよ」っていう台詞が印象的で、重力ピエロそのものが、まさしく、そうなんだなって。

映画化、期待半分心配半分でしたけど“その心配は無かった。とてもいい映画だったからだ”って伊坂さんも言っていますし、是非見に行きたいですね。
加瀬亮も岡田将生もあっているな~と。…でも2歳差の兄弟は少し無理がある気がしないでもないですけどw
ところで、やっぱり黒澤さんは居ないのかな~。

って気付けば長々とごめんなさい!
as 2009/04/06(Mon)21:00:24 :編集
 思い入れ
あたしもこの作品はすごくすごく好きです。
きっと本当に辛い時に読むと、前を向くことができるんだろうな、って。
そこまでの人生経験は無いんですけどね、今の所。

だから大切に取っておきたい一冊ですね~。
再読もしてません、でもきっといつか読むと思います。

なんかアズさんの気持ちとはズレてるかもしれないけど、、
あたしにとっても大切な一冊ってことで!

映画化、うん、ラッシュライフも控えてるし、
本当にノってる作家さんですよね~。
正直、「陽気なギャング~」は若干ガッカリしたので(好きな人ごめんなさい、あくまで個人的に!)、
ちょっと見るの怖かったんですよね。
でも、予告見て見に行きたい、って感じました。
2歳差は、うん、それだけ春が特別な存在ってことで!?

黒澤さん・・・、出てほしいですね~。
なるさんと1,2を争う、あたしの好きキャラです!
うん、ラッシュライフで期待!?

あ、そーいえばフィッシュストーリーにも黒澤さん出てきましたよ。
引力を発見した泥棒も。すっごいいい味出してます。
クローイ 2009/04/06(Mon)22:43:15 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]