忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]

 2024/04/24 (Wed)  at 20:58:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/11/06 (Fri)  at 21:34:07
そーいえば、Wiiブラウザが無償化されたのにともなって、有償ダウンロードした人にファミコンソフトを一本プレゼント、なんてキャンペーンしてたのです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/internet/index.html

あたしもなにげに有償ダウンロードしてて、一本タダでもらえちゃいます。なので利用したい所なんだけど、ファミコンってどんなソフトがあるのかイマイチわからないのですよね。

FFとかマリオとか、そのあたりがやっぱりいいのかなと思いつつ、よくわかんないソフトで遊んでみたいのもあったり。タダだし思い切ったことをしたいというか(笑)

シャドウゲイトとかあればいいのに~。

◆今日のリコポン◆
5ce775be.jpg
やーん、かわいい~~~w

と、いうわけで、唐突に、ババン・ナ・ウェレイアのクエをはじめてみました。前から気になってたけど、何だかんだで後回しになってたのですよね~。五蛇将クエが面白かったから、っていうのあるけど。

4baf8376.jpg
あれはおボルているざます!

やばいです、このクエも面白くなりそうです・・・w
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 無題
VCのファミコンソフトはさすがの名作ぞろいなので、
どれも基本的には文句なしっす。

一応個人的なオススメとしては、
・マリオ3
・マリオUSA
・星のカービィ
あたり。
グラフィックがFCの中では近代的なのと、
難易度がFCのゲームとしてはマイルドなので、
クリアまでしっかり楽しめると思います。

あとハードの限界に挑戦しているような、
・ジョイメカファイト
・悪魔城伝説
・ファイナルファンタジーIII
あたりもFCの底力ということで是非とも見て欲しいところです。

あと、
・トランスフォーマーコンボイの謎
・パルテナの鏡
・アトランティスの謎
・スペランカー
・たけしの挑戦
・ロックマンII
あたりの理不尽難易度ゲーを一発やってみるのもアリかと思いますw
D 2009/11/06(Fri)22:38:52 :編集
 悩みます
お~、ほんとにドレ選ぼうかとっかかりすら無かったので、これはほんとに嬉しいです。ありがとうございます~!

うん、やっぱり興味があるのはマリオ、FF、カービィ(ファミコンで出てたのね)とかだけど、理不尽難易度ゲーにちょっと惹かれます。

えっと、タダだし、タダだし・・・!

ていうか、ロックマンって理不尽難易度ゲーだったのですか・・・w
なんかもー、有名すぎて結構簡単なのかな~、なんて思ってました。

色々RPG溜まってるのあるから、アクションゲームにしようと思っています。DLしたら、なんちゃってレビューでも書いてみようかな~。

・・・となると、やっぱり理不尽~、が一番ネタになるでしょうか?w
クロ 2009/11/07(Sat)21:17:37 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]