忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]

 2024/03/29 (Fri)  at 07:49:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/08/24 (Mon)  at 22:52:18
8104ef68.jpg
東野圭吾”赤い指”、読みました。一気読み。面白かったです。

東野圭吾ファンならご存知、加賀刑事シリーズです。
今回は、公園のトイレから少女の遺体が発見される、という事件。

その事件を、犯人の視点(正確ではないかもですが、あえて)から描く、
という物語です。なので、その性質上、読者には事件の全貌が早い段階で
わかります。加賀刑事に追い詰められる感覚がスリリング。

一つのテーマに、”親”っていうのがあるって感じたです。
とある人物の息子に対する「親をなんだと思っているんだ」というセリフと、
その直後に感じた、痴呆が進んでしまった親の扱いを思い出し、
罪悪感にかられる場面、印象に残りました。

自分勝手な登場人物が多いけど、子を想う親の気持ちは、みんなホンモノ
だったのかな、って。一方通行だったのが悲しいけど。

あ、加賀刑事と、父親の確執も描かれています。その謎も興味深く。

内容にあまり触れるとネタバレになるのでちょっと置いておいて。
本当にこの方、毎回構成が素晴らしいと思います。無駄が無いというか。
だから、スピード感があるし、一気読みできちゃう。

なんだかとりとめのない感想となってしまいましたが、とりあえず、
加賀刑事、イヤミなほどかっこいいよね!

◆今日の青魔道士◆
f3382f06.jpg
消化ラーニング! 炸裂弾初めて使ったけど、派手です。

◆今日のBGM◆
キンモクセイ ”音楽は素晴らしいものだ”
とっきどき、二人のアカボシ聴きたくなります。なんか朝晩寒いし?
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 無題
この家族は何処まで行ってしまうのだろうって少し暗い気持ちになりつつも、読むのとまらないですよね。一気読み。

昨日ネタバレトークした後ですけど、本当、加賀さんでよかったですよ、この事件。
イヤミなほど格好良いですね!

そしてこのタイミングで出す、次の単行本が加賀さんだとかやっぱりズルい。
読みたくなりますよ、こんなのw
as 2009/08/25(Tue)20:40:32 :編集
 ほんとに
久々に東野圭吾本読んだのですけど、面白かったです~。
なんかもう、ヒトゴトに思えない部分が(言えませんけど・・・!)いくつかあって、
ちょっと、怖くなったり。

うん、次のもほんと、気になりますよね、ズルイです・・・w
105円で発見したり、できないかなと期待・・・!
クローイ 2009/08/25(Tue)21:23:56 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]