細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
カレンダー
03 | 2024/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
ブログ内検索
2010/01/01 (Fri) at 21:20:10
新年明けましておめでとうございます。
こう、バシっと初日の出写真のせよう、なんて気合入れてたんですけどね~。早起きしたのに、見事に雪でした。
でもある意味、雪のお正月ってレアかな? 今日は夕焼け綺麗だったし、明日はきっと晴れるはず!
と、いうわけで、今年もどうぞ、よろしくお願いします~!
こう、バシっと初日の出写真のせよう、なんて気合入れてたんですけどね~。早起きしたのに、見事に雪でした。
でもある意味、雪のお正月ってレアかな? 今日は夕焼け綺麗だったし、明日はきっと晴れるはず!
と、いうわけで、今年もどうぞ、よろしくお願いします~!
PR
2009/12/31 (Thu) at 22:53:47
紅白、小林幸子ビックリしたです。幸子ロボだ! ってざわめいてましたw
うん、あと1時間くらいで2010年です。みんな、充実した、素晴らしい年になりますように。
今年もお世話になりました、良いお年を!
うん、あと1時間くらいで2010年です。みんな、充実した、素晴らしい年になりますように。
今年もお世話になりました、良いお年を!
2009/12/30 (Wed) at 21:26:47
制服とWiiとUNOを取りにちょっと帰宅中。
過ぎ行く丑年を思って、まったりする牛動画でも。
再生中に、鉄板焼きのお店な広告入って、ビックリしました・・・w
それじゃ、ちょっといってきま~す!
過ぎ行く丑年を思って、まったりする牛動画でも。
再生中に、鉄板焼きのお店な広告入って、ビックリしました・・・w
それじゃ、ちょっといってきま~す!
2009/12/29 (Tue) at 21:39:54
今年も気づいたらあと3日です。
ここの所忙しすぎて、1年を振り返ったりする余裕もなかったです。でも、充実してるってことで、それもアリかな、なんて。大体振り返ったって後悔ばっかり思い浮かんじゃいますし。
あー、なんて書いてたら、今年の初めに資格を取るなんて言ってたこと、思い出しちゃいました。うん、結果は、ほら、また来年頑張ろうってことで・・・!
そういえば、ことしの元旦って満月なんですよね、知ってました? 運がよければ、満月が沈んで初日の出、なんて見れちゃうらしいです。これってすっごく珍しいことなんだって。
ちょっと天気が心配だけど、見れるといいな~。お正月、楽しみです。
ここの所忙しすぎて、1年を振り返ったりする余裕もなかったです。でも、充実してるってことで、それもアリかな、なんて。大体振り返ったって後悔ばっかり思い浮かんじゃいますし。
あー、なんて書いてたら、今年の初めに資格を取るなんて言ってたこと、思い出しちゃいました。うん、結果は、ほら、また来年頑張ろうってことで・・・!
そういえば、ことしの元旦って満月なんですよね、知ってました? 運がよければ、満月が沈んで初日の出、なんて見れちゃうらしいです。これってすっごく珍しいことなんだって。
ちょっと天気が心配だけど、見れるといいな~。お正月、楽しみです。
2009/12/28 (Mon) at 22:22:51
気が付けばずいぶんサボっちゃいました。でもほら、終わりよければ全て良し、っていいますもんね。終わりはキチっと締めたいと思いますよ!
と、いうわけで今日は、勝手にゲームランキングa.bがたのしそーだったので、バトンを勝手に拾って、あたしもチャレンジです。
第5位
逆転検事
今年に入って、いまさらながらはじめた、逆転裁判シリーズの締めくくりに遊んだ一本です。
シリーズ初の見下ろしRPG風なゲーム画面です。で魅力的なキャラクターと、突きつけて、追い詰めていく快感。中身はバッチリ逆転シリーズでした。
とりあえず、あたしミツルギ検事が一番好きだったことに気づきましたw
第4位
極限脱出 9時間9人9の扉
999です。アドベンチャー系が続きます。
不満点、正直一杯あります。周回前提なのに一度解いたパズル周回ごとクリアしないといけないとか、序盤キャラ動かし方わかんなかったのか、ちょっと違和感ある台詞回しが多いとか。
でも、そんな不満を吹き飛ばすほと、後半のシナリオ展開は魅力的だと思います。実際、先が気になって5周しましたし。1周短めでテンポ良く進むのは◎です。それだけに、パズルなんども解きなおしは辛いのですけどね。
あ、でも、ミステリ物って思って買うと、ちょっと展開ビックリするかもしれません。賛否両論がありそうなラストです。
第3位
ペルソナ3ポータブル
無印、Fと続いて、どれだけ引っ張るの!? とか思いつつ結局楽しめて3位。
女の子の主人公選べるんだけど、こっち選ぶともう、別ゲーですね。感情移入度がすごかったです。コミュを大胆に入れ替えたことで、登場人物それぞれに、PS2版とはまた違った印象になりました。
あと、寝転んで遊べるっていいですよね、やっぱり。気づいたら今のところ、全部携帯ゲーム機です。
第2位
真・女神転生 STRANGE JOURNY
うん、また、携帯機です。しかもアトラスRPG。すっかりアトラスっ子です。
終末感漂う世界に、重厚なシナリオ、BGMと、圧倒されました。また、世界観がいちいちシックリくるのですよね。作りこまれた世界に、説得力を持って悪魔が存在する感じ。
シナリオは人間のエゴを突きつけるような、重いお話です。でも時々、トイレの神様と戦うとか、ヘンテコサブミッションが発生したり。状況とあいまって、なんかもー、シュールです。遊び心にやられましたw
第1位
ファンタシースターポータブル2
文句ナシで1位、すでに発売から50時間以上遊んでます。
ゲームの完成度が、PSUシリーズとは思えないくらい(めっちゃ失礼な言い方ですけど、シリーズ遊んだ方なら・・・!)しっかりしています。
アクション部分はガード、回避が追加されたことによって、理不尽にやられるなんてことがほとんど無くなって。避けるのが楽しいゲームに生まれ変わりました。
シナリオもボリューム十分。メインシナリオは王道ながら、最後まで丁寧に作り込まれてます。サブイベントも豊富、クリア後にフルボイスなサブキャライベントが大量に隠されてたりして。
やり込み甲斐のある一本です。シリーズファンじゃなくても、自信を持ってオススメできます。
---------------
あれ、ドラクエ入れ忘れた・・・! ベスト5じゃ、なんか足りない感じ!?
でも、これ、楽しいですね。自己満足ですけど・・・w
と、いうわけで今日は、勝手にゲームランキングa.bがたのしそーだったので、バトンを勝手に拾って、あたしもチャレンジです。
第5位
逆転検事
今年に入って、いまさらながらはじめた、逆転裁判シリーズの締めくくりに遊んだ一本です。
シリーズ初の見下ろしRPG風なゲーム画面です。で魅力的なキャラクターと、突きつけて、追い詰めていく快感。中身はバッチリ逆転シリーズでした。
とりあえず、あたしミツルギ検事が一番好きだったことに気づきましたw
第4位
極限脱出 9時間9人9の扉
999です。アドベンチャー系が続きます。
不満点、正直一杯あります。周回前提なのに一度解いたパズル周回ごとクリアしないといけないとか、序盤キャラ動かし方わかんなかったのか、ちょっと違和感ある台詞回しが多いとか。
でも、そんな不満を吹き飛ばすほと、後半のシナリオ展開は魅力的だと思います。実際、先が気になって5周しましたし。1周短めでテンポ良く進むのは◎です。それだけに、パズルなんども解きなおしは辛いのですけどね。
あ、でも、ミステリ物って思って買うと、ちょっと展開ビックリするかもしれません。賛否両論がありそうなラストです。
第3位
ペルソナ3ポータブル
無印、Fと続いて、どれだけ引っ張るの!? とか思いつつ結局楽しめて3位。
女の子の主人公選べるんだけど、こっち選ぶともう、別ゲーですね。感情移入度がすごかったです。コミュを大胆に入れ替えたことで、登場人物それぞれに、PS2版とはまた違った印象になりました。
あと、寝転んで遊べるっていいですよね、やっぱり。気づいたら今のところ、全部携帯ゲーム機です。
第2位
真・女神転生 STRANGE JOURNY
うん、また、携帯機です。しかもアトラスRPG。すっかりアトラスっ子です。
終末感漂う世界に、重厚なシナリオ、BGMと、圧倒されました。また、世界観がいちいちシックリくるのですよね。作りこまれた世界に、説得力を持って悪魔が存在する感じ。
シナリオは人間のエゴを突きつけるような、重いお話です。でも時々、トイレの神様と戦うとか、ヘンテコサブミッションが発生したり。状況とあいまって、なんかもー、シュールです。遊び心にやられましたw
第1位
ファンタシースターポータブル2
文句ナシで1位、すでに発売から50時間以上遊んでます。
ゲームの完成度が、PSUシリーズとは思えないくらい(めっちゃ失礼な言い方ですけど、シリーズ遊んだ方なら・・・!)しっかりしています。
アクション部分はガード、回避が追加されたことによって、理不尽にやられるなんてことがほとんど無くなって。避けるのが楽しいゲームに生まれ変わりました。
シナリオもボリューム十分。メインシナリオは王道ながら、最後まで丁寧に作り込まれてます。サブイベントも豊富、クリア後にフルボイスなサブキャライベントが大量に隠されてたりして。
やり込み甲斐のある一本です。シリーズファンじゃなくても、自信を持ってオススメできます。
---------------
あれ、ドラクエ入れ忘れた・・・! ベスト5じゃ、なんか足りない感じ!?
でも、これ、楽しいですね。自己満足ですけど・・・w