忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

 2024/05/20 (Mon)  at 00:30:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/09/01 (Tue)  at 12:53:39
0.jpg
今月の農協カレンダー、すだちさん。

もう、ボールの飛び方おかしいだろうとか、ホールと逆方向に打ってるとか、
そもそもすだちって渋すぎるでしょう、とか、突っ込みどころ満載です・・・w

とりあえず、ゴルフのルール知らなさそうです、すだちさん!

◆今日の過去世界◆
75759a01.jpg
リーンさんが傭兵になった記念で、ワープ開通のため過去バス行き!
ここからの景色、大好きです。

82eba69c.jpg
明け方のバストゥーク、階段付近。この陰影は、ちょっと絵になりません?

c6e43f73.jpg
たしかに、押したくなるけど、登ってるほうが悪い気もするけど・・・w

◆今日のBGM◆
マキシマムザホルモン ”ぶっ生き返す
3度の飯より飯が好きーー!
PR

 2009/08/31 (Mon)  at 22:04:55
PSP元気です、ペルソナ3の方も公式ページ更新されてます!
http://p3p.atlusnet.jp/system/sys01.html

性別増えた、って想像以上に大変でしょうねこれ。
こーいった細かいイベントも全部作り直しだし、コミュなんか
全部見直さないと? なんだか新作作るのとかわらないような・・・?

◆今日のカンパニエ◆
e0d4fe98.jpg
無事、昇進しましたよやったー!

この隊長さん、一見厳しそうなんだけど、
部下愛が言葉の端々から感じられて、結構好きキャラです。

◆今日のBGM◆
過去ブリだから戦闘BGM楽しみにしてたのに、カンパニエ始まるなんて。

 2009/08/30 (Sun)  at 21:19:47
今日は初めての投票いってきました~。
ドキドキしたけど、滞りなく。ちょっとだけ大人の仲間入りした気分。

あ、そーいえば新PSUの店頭PVありましたよ!
http://zoome.jp/A9VG/diary/122
なんか、PSPo2って略すみたい。たしかに、これならわかりやすいです。

◆今日の青魔道士◆
b9ade395.jpg
またしても棚ボタラーニングですよ。
最近調子いいです~。

◆今日のBGM◆
なんでかPCから音が出なく・・・!
たまには無音も・・・、良くないですね。
なんか再起動したら治りましたけど、よかった!

 2009/08/29 (Sat)  at 20:32:51
連日ファンタシースターの話題。まるでPSUブログみたいです。

なんだか相当気合が入っているようで、バイト先へ行ってみると、
12月発売なのに、もうPVが届きました。

・・・なんていうか、かなり楽しみかも?

とりあえずPVに映っていたのはキャラクリ。一新されているって思っていいかも。
顔、髪型、服等、PSUで見たことないキャラがうつっていました。

で、キャラクリ種族選択の時、種族の特徴が表示されるじゃないですか。
ヒューマンにカーソルがあわさった時の説明文に(うろ覚えですが)、
「Lv20から召喚攻撃ミラージュブラストが使える」
の文字が。ついに、ヒューマンもゲージの使い道ゲットかも!

戦闘シーンも少し収録されていましたが、ドラゴンの炎を緊急回避したり、
空高く飛んで攻撃してくる敵がいたり、ウパなんとかの突進をシールド回避したり、
アクション性高くなっていそうですよ~。あとはバランス次第?

ストーリーにも触れられてましたけど、まあ、うん、そこはあまり期待せず・・・?

そのうち公式にアップされるかもです、是非チェックしてみて下さいです!

◆今日の青魔道士◆
4d6ebd5c.jpg
マジックポットから神秘の光をラーニング。
最近、なんだか順調ですよ。

◆今日のBGM◆
FF11、過去のBGMいい感じですよね!

 2009/08/28 (Fri)  at 21:39:58
PSP2、プロローグ&オープニングが公開されています。
http://phantasystar.sega.jp/psp2/special/op/

資源の枯渇から外宇宙への移住、なんとなく、聞いたことのあるシチュエーション。
パイオニアとか、宇宙船に名前ついてたりするのでしょうか。

ゲーム内容も、ちょっとずつわかってきてるみたい。
http://www.g-heaven.net/pso/topics/090824a.html
生涯PSOさん。うん、ほら、自分でまとめるより、絶対綺麗にまとまってますし・・・!

戦闘で大きく変わったのは、フォトンポイントの存在でしょうか?
これでようやく、PP尽きたから武器交換→敵にあわせて武器交換ができますね。
や、そこまでゲームのバランスがよければの話ですけど・・・!

でも、盾で攻撃を防ぎながら接近して、斧に持ち替えて攻撃、とか
想像すると、ちょっとワクワクしますよね!

あ、チャレンジモードがすっごく気になりますよ。

◆今日の青魔道士◆
bc150d9f.jpg
絡んできたゴーストより、テラータッチをラーニング。
棚ボタです、うん。

◆今日のBGM◆
竹内電気 ”YOU&I
いつのまにか発売されてたのね。何気に、カップリングのミラクルが、
地元の24時間テレビイベントの、テーマソングになってたりして。

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]