忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

 2024/05/08 (Wed)  at 05:38:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/10/04 (Sun)  at 21:36:14
もうすぐハロウィンです。って言っても、いまいち日本じゃ馴染みが無い気もします。一回仮装パーティは参加してみたいなあ、なんて密かな野望は抱いてますけど。

で、なんだかFF開発室ブログもハロウィンモードらしくて、カボチャ彫りの記事が。
http://blog.square-enix.com/ff11/2009/09/post_324.html

なんていうか、さすがプロだけあってクオリティが高いです。このまま売り物になるんじゃ、ってくらい、すごいです。製作過程のビデオなんかもあったりして。

モーグリ
マンドラ君
モルボル

え、モルボル・・・?w
PR

 2009/10/03 (Sat)  at 21:36:00

気づいたら、STRANGE JOURNEYが来週発売なのですよね。どーしようか迷ってたんだけど、誰かさんのデビサバ話を聞いてたら、買っちゃいそうで怖いです。

悪魔300体らしいですよ、合体し放題です。デビサバの時も思ったけど、こーいうチクチク試行錯誤するようなゲームって、いつでもさっと遊べてさっと終われるケータイゲーム向きな気がするのですよね~。

ただ、硬派なシナリオっぽいので、ペルソナっ子としては、ついていけるかどうか不安ですけど。でも、ライドウだって結構シビアなシナリオだし、アバタールチューナーも楽しめたし、大丈夫、かな・・・?

◆今日の誰かさん◆
74274c1e.jpg
ジャンプ先を間違えたり、

3db5535c.jpg
ノリでリコールバシュして逆襲されたり。
えっと、お変わりないようで、安心しましたw

 2009/10/01 (Thu)  at 17:46:02
c8665b27.jpg
五蛇将クエのラスト、炎熾す鎌をクリアしてきました。すっかりネタキャラ扱いのガダラル将軍が主役、どーなるか心配でしたけど、とにかくかっこよかった!

五蛇将は割と多国籍だったりするのですが、ガダラル将軍は東方からスカウトされて来たのですよね。で、今回起こる事件は、将軍に東方のスパイ容疑がかけられるってお話。

詳しいあらすじを書くと重要なネタバレをしてしまいそう。なので、かなり煮え切らない紹介なんですけれど、アクションありドラマありでガダラルのかっこよさをとにかく強調したクエストでした。クエが終わったあと、見え方が変わるくらい!

2bd1e791.jpg
って、言ってるそばからコレですけれど。ええと、愛すべき人物みたいですw


8.jpg
あ、そうそう、五蛇将コンプリートしたら、傭兵キャンプ参加券なんてもらえました。

Lv60制限で五蛇将と戦えるBF戦みたい。6人まで入れるみたいなので、今度みんなでいきましょ~!

39270e19.jpg
ちなみに、その書状を持ってきてくれたのはこの人。

e414fda3.jpg
畜生ッ! 以下略!
なんでこの人をお使い役に選んだ(笑)

 2009/09/30 (Wed)  at 21:18:55
FFアップデート情報がポツポツ出始めていますが、今回はMMMの新ダンジョンが登場ってお知らせ。MMMってあまりやってないせいかいまいちピンと来なかったのですが、開いてみたら・・・
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4893/detail.html

なんと、釣り対決ができちゃうみたい。まさかの釣りにスポットライトです(失礼)

前から釣りには興味津々だったのですよね。なんだか、勝つと釣りがしやすくなるアイテム貰えるみたいですし。これは是非遊んでみたいです。

◆今日のキキルン◆
07ec75e7.jpg
キキルンて、かわいいですよね。

 2009/09/29 (Tue)  at 20:53:42
ファンタとか、ジャンプとか、色々コラボしするみたいなんですけど、第三弾はなんとどこいつとコラボだそーです。マイルームにトロステが・・・! これはちょっとテンション上がりますw

そうそう、FF14のインタビュー記事も。完全新規のトレーラーも見られます。推奨スペックについて、ちょっと触れられていたり。パソコン買い替え計画があるので、興味津々です。

◆今日のアトルガン◆
c6e48c50.jpg
ナシュモ西でレベル上げ。6チェーン達成ですよ、おいしいです!

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]