忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

 2024/04/29 (Mon)  at 21:57:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/10/14 (Wed)  at 20:58:02
バイト先、有線放送で色々な音楽が流れているのですが、時期柄失恋ソングとか、切なくなる歌が多いです。前も書いた気がするけど、一日聞いてると結構しんどい(笑)


その中でも、今一番気になっているのが碓井豊「ねぇ、ママ」

すっごく、胸が締め付けられます。貯金少しは溜まってるし、旅行でも連れて行ってあげようかな・・・

◆今日の青魔道士◆
ソ・ジヤにいってきました。道中めっちゃ目玉に追い掛け回されました。エリチェンで逃げようとしたんだけど、塔の入り口はいわゆるギルド桟橋タイプ。

・・・奇跡のシープソング発動でなんとか逃げ切れました。油断しきっていて、青魔法セットもしてなかったのですよね、焦りました~w

aa76a9c1.jpg
ダイアマイトからFホールド。

状況によっては、本職白さんも上回る25%固定スロウ。レジられるのがオチなんですけどね! 魔法系青魔法の命中率ひどいです・・・w

4e6c5113.jpg
雪球からコールドウェーブ。

オートリフレシュのキーで、最重要青魔法。性能も極めれば18/3SECのスリップダメージ+AGI-39と、かなり強いみたいです。

色々青魔法揃ってきて、レベル上がるのが楽しみになってきました~。
PR

 2009/10/13 (Tue)  at 22:08:07
ずーーーっと前から放置されていた闇の王討伐、ついに行ってきました。闇の王を巡る物語の最後を飾るミッション、目指すはズヴァール城!

cb6065e6.JPG
さすが闇の王編ラストダンジョンだけあって、すっごい複雑です。地図サイトを片手に、慎重に進みます。

配置された敵も3国獣人+ゴブリンのオールスター。視覚と聴覚感知が両方なので、厄介です。Lv68でも絡まれる可能性あるって、ムチャですよね。Lv50キャップだったころどーしてたのでしょうか・・・!?

7e52d0bb.JPG
インビジで姿を隠していると、扉が開けられないのですよね。Lv70↑なアズさんに頼りっぱなし。

って、なんでしょう、急に、オレドアー。またわかりにくいことを・・・!?

26ab763e.JPG
ってほんとにあったのね。わかりましたから、あたしたちが悪かったですから!w

63f07db9.JPG
そんなこんなで、ボスの間に到着。ここ、すっごい雰囲気ありますよね、いかにもラスボスって感じです。

d0f2cc30.JPG
ボス前に人が! って、リーンさんムチャなこと言わないでくださいw

突入しようとしてるあたしたちを応援してくれたり、なんかいい人でした。こーいうのってオンラインならでは、なんか嬉しいですよね。

3cd75b74.JPG
で、ついに闇の王とご対面、ちょっとロボットチックな。アズさんがなんでかイベントが始まらず、ちょっと焦ったり・・・!

6471d802.JPG
戦闘自体は、さすがに全員60↑ってことがあってヨユーでした。

けど、途中で使ってくる物理攻撃無効には苦しめられました。モンク、シーフ、戦士、白魔道士の構成にはしんどい技です・・・!

あれ、ひょっとして忍術効くんじゃない? とリーンさんがサポ忍じのアズさんに忍具の受け渡しを始めたところで、バリアが切れて撃破。嬉しいけど、ちょっとだけ、間が悪い・・・!

と、まあそんなわけで、無事に撃破です。サンドミッションもまだまだ続くし、ジラードもプロマシア(ダブナジアいきたい!)もアトルガンもアルタナもあるし、まだまだ先は長いんだけど。

でも、一つの区切りまでクリアできたっていうのは、達成感ありますね、やった~~!

32f2e37d.JPG
そーいえば、当たり前のようにこの二人いたんですけど。
間があき過ぎて、どんなストーリー展開でみんな揃ってるのか全然覚えてません・・・w

 2009/10/12 (Mon)  at 20:59:54
8c945a4a.jpg
ストレンジジャーニー、買っちゃいました。買うつもりは無かったのですよ、売り切れてたし。

なーんて思ってたら、ふと見ると中古であったのですよね。最後の一個とか弱いんですよね。ズルいです! うん、もー、楽しみ尽くしてやりますよ!

悪魔合体ができるようになるまで遊んでみたのですが、面白いです。悪魔合体は絶対ケータイ機向けですね~、ついついやめ時を見失う感じです。

雰囲気も、ポップさが薄れて重厚な世界観のペルソナみたいな。いえ、うん、ペルソナ基準に考えちゃうから変な表現になるのですよね。きっとこれが、女神転生シリーズの本流なんだと思います。

かと思えば、かわいい悪魔や憎めない悪魔もいたりして、殺伐としてるだけではないのですよね。ちょっとライドウに通じる所があるというか。

この世界も好きになれそうです、よかった。モコイさんが楽しみです!

◆今日のサボテンダー◆
950d9cda.jpg
普段はゆるキャラのサボテンダーですけど、この日はハリセンボンの打ち合いです。

42b0a6ee.jpg
1000ダメージ! サボテンダーの"ほんき”を見ました・・・!

 2009/10/11 (Sun)  at 21:52:42

ビビりすぎな子熊、超かわいいですw

やっぱり動物モノは、癒されます。
あ、ちょっとヘロヘロしてて、手抜きです! 明日から頑張ろう・・・!

 2009/10/10 (Sat)  at 21:53:46
c6d30c19.jpg
超進化ガイドブック、もらってきました。と、いっても目新しい情報は載っていなかったです。公式サイトが充実している証拠でしょうか。

fc81f0ec.jpg
とりあえず、気になっていたインポートは、PSP側でバッチリ特典もらえるみたいです。体型と服が引き継げるみたいですね~、着ていく服選んでおかないと!

◆今日のBF◆
45568d8a.jpg
初めて印章BFにチャレンジしました。ドキドキしました・・・!
挑戦したのは印章60BFの美髯公。時間経過によって行動パターンが変わるクァール一匹が相手。

攻略法を調べてみると、開幕でサイレスをきめれば、静寂回復後バーン→石化ブレスの行動パターンに固定できるようなので、まずその状態にもっていきます。で、バーンは詠唱が長い&空蝉一枚でかわせるので、簡単に回避可能。石化ブレスをもらったら、白魔法で回復してもらう、ってパターンが良いようです。

7573e786.jpg
と、いうわけで実践。うまくパターンにはまりました、後は削るだけ、と思ったのですが、油断しました。石化したアズさんにバーンを唱え始める美髯公、あわてて挑発するも、詠唱し始めた後では遅いのですね、ごめんなさいごめんなさい・・・!

と、いうわけで何とか勝ったものの、ちょっとスッキリしない感じ。目的のアイテムも出なかったみたいなので、これは是非リベンジしたいのです。

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]