忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

 2024/04/27 (Sat)  at 05:39:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/10/30 (Fri)  at 21:28:51
Po2の体験版、あと2日ですよ~、めっちゃ楽しみです。今日はネットワークモードに関していろいろ情報が出ていましたよ。
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10375941782.html

なんだか、PSPでPSUが出来るって勢いですね~。PSゼロの時も驚いたけど、今回もすごそうです。ううん、キーボード欲しくなりますね・・・w


あ、そーいえば話かわって、ついにカウンターが1万まわりました!

dafe66b8.JPG
1万、ピッタリ。ちょっと達成感あります、これからもがんばるぞ~!

PR

 2009/10/29 (Thu)  at 21:24:42

里帰り「今日のできごと。」から小鳥って曲。

今日ラジオを聴いてたら流れてて、いいなあって思った曲です。メロディも詞もかわいいです。

3ピースなドラムレスバンド。なんか名古屋で活動してるみたい、ちょっと応援したいな~。

ちなみに、里帰りってバンド名は、里帰りって名前のお酒がふっと目に入ったから、だそうです。適当につけたらそのまま定着しちゃったとか。ゆるいです(笑)

里帰り office site


◆今日のFF◆
561532a0.jpg
HP3とか、あぶなっ!

 2009/10/28 (Wed)  at 21:46:10
Po2のネットワークトライアル、今日から応募受付開始です。
http://phantasystar.sega.jp/psp2/information/20091026/

PSストアのIDを持っていれば、Po2のカスタムデータをダウンロードするだけで応募完了です。PSPからでも応募できちゃうくらい超お手軽。

20万人に当たる、って言われればちょっとあたりそうな気がしますよね~。当たるといいなあ。

◆今日のトンベリ◆
Image2.jpg
アイテムを求めてトンベリ狩り。スリリングです・・・!

狙うのは、カーバンクルミトンを手に入れるために必要な高僧のカギ、偉大なる忍者の証、盗賊のナイフを手に入れるために必要な怪し火のランタンの3つ。

6a119fb3.jpg
高僧のカギ、偉大なる忍者はStabberが両方とも落とします。こちらは難なく(?)ゲット。

ただ、Pursuerの落とす怪し火のランタンはドロップ率が渋いのか、全然出ません。1時近くになって、もうダメって諦めムード。最後の1匹、入り口のを倒して帰ろうって流れに。

Image17.jpg
で、その最後の一匹から出ちゃいました。な、なんか前もこんなことあったような・・・!

あのまま諦めて帰らなくて、ほんとによかったです。すごいもう、嬉しかったですね~w

Image18.jpg
ナギの超ロット運を見て帰還。お疲れ様でしたっ!

 2009/10/27 (Tue)  at 15:22:07
Image13.jpg
ビビリなので、ずっと後回しにしていたマート戦。このままじゃレベルも上がらないし、意を決してついチャレンジ!

って、偉大なる戦士の・・・?

Image3.jpg
あああ、収納家具! レンタルハウスでは使用できません、の文字が冷酷に見えます・・・

このままじゃ挑戦できないので仕方ありません。サンドに戻って収納家具から取り出し、今度こそ忘れ物が無いか確認・・・、よし。飛空艇を待つ時間がもったいないので、アルザビからテレポ弟君に送ってもらうことにします。

Image4.jpg
・・・捕虜ですか、もう踏んだりけったりです。このあたりから、「あ、コレひょっとしたら勝てないかも」とか思いはじめましたw

初めてテレポ兄使いましたよ、うん。

Image42.jpg
そして、よーやくマートの待つBFへ突入です。もうヘロヘロです。まあ、うん、逆に肩の力抜けたかも・・・?w

作戦は単純、戦士は小細工なんかできないので、やられる前にやれ、です。キリフダはマイティを使ったレイジングラッシュ→イカロス→レイジングラッシュの分解連携込みWSラッシュ。

ただ、開幕から使用すると削りきれず、マイティな痛い反撃を食らって失敗、ってパターンがあるらしいのです。使うタイミングが勝負ですね。

Image48.jpg
いよいよ戦闘開始。ハイポで攻撃を耐えつつ、「うぐ、やりおるわい」みたいなことを言うまで殴ります。順調にTPも溜まって・・・

Image50.jpg
って、ちょっと、マイティ使うの早いです、聞いてない! あわててこちらもアビリティ全開にして迎え撃ちます・・・

マイティを使ったマートの通常攻撃で300↑のダメージを食らい続けて、かなりのピンチ。慌ててハイポ使おうとして、「お腹が一杯でもう食べられない」のログが出たのを見たとき(間違えてクラブスシ使ってました)、もうダメかと思いました・・・w

Image51.jpg
なんとかレイグラx2を叩き込んで、クリア! HPが120くらいしか残ってません、ギリギリでした・・・w

でも、これでついに全ての限界を突破です。あとはレベル75を目指すだけ。

75になったらナイズルも行きたいし、ミッションもクリアたいし、追加シナリオ(特にモグシナリオ)遊んでみたいし、アル・タユ目指したいし(さりげに目標に加えます・・・!)、夢が広がります。

こうしてみると、コンテンツがとにかく豊富です。まだまだ知らないことの方が多そう。育てたキャラの活躍する場に事欠かない、って嬉しいですよね。

よーし、一気に75まで駆け上がるぞ~!

 2009/10/26 (Mon)  at 21:20:06
ちょっとタイトル的に古いお話ですが。

大作DVDが出る時って、大体なんていうのかな、似たような名前のDVDが発売されるのですよね。アイアンマンかと思ったらメタルマンだった、とか。

で、この前バイトで返却作業をしててすごいなー、と思ったのが地球群。本家地球の静止する日、キアヌ主演でリメイクした地球が静止する日に続くのは、地球が静止した日地球に襲来する日地球が凍りつく日・・・

全部横に並んでるとホントに混乱します・・・! とりあえず、地球が静止した日はひどいです(笑)

でも、案外名作が隠れてたりしそうなんですよね。こーいう邦題のつけかた、ある意味、映画がかわいそうです。

あ、うん、あたしは好きなんですけどねw

◆今日のAF3◆
Image10.jpg
ええと、ナメてました! 次は絶対リベンジします・・・!

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]