忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

 2024/04/20 (Sat)  at 13:12:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/09/03 (Wed)  at 11:05:25
080903104002.jpg
その1では前置きだけで終わってしまいましたよ。しかもP4やってない人にはワケわかんない文章の予感! でもP4やった人にはこの苦労と感動わかってくれるはず、と信じてその2です。

うん、自己満足です(笑)

はい、というわけで合体開始。まずは事故ナギに継承させるスキルを仕込む、「ハマヌーン」から作ってみます。ハマヌーンは”ミカエルxオベロンxレギオン”で作れるので、まずは「ミカエル」から作ることに。「ミカエル」は”スラオシャx審判x女教皇”で作成可能。というわけで素材の素材の素材(もうワケわかりません)、「スラオシャ」を作ります。

「スラオシャ」は正義アルカナなので、”恋愛x皇帝”で作成可能。おお、恋愛の「キュベレ」が刹那五月雨撃持ってる。”キュベレxオーディン”で決まりかな!

ああ、うん、スラオシャって物理継承しないのね・・・(--;

でもまだソザイの素材のソザイな段階、慌てる必要はありません、多分。審判ペルソナに仕込めばいいや、ってことで続行です。

審判は「アヌビス」を作成することに。審判ペルソナなので、3身合体が必要になります。このあたりで疾風吸収を仕込んでおきたいので、まず疾風吸収持ちの運命「ラケシス」と愚者「ヨモツシコメ」を合体させて魔術師「ジャックランタン」に疾風吸収を継承。審判ペルソナは”魔術師(3ペルソナで一番レベル高い)x女教皇x戦車”で作れるので、戦車「スライム」に頑張って物理無効と刹那五月雨撃を継承させてアヌビスを作成。

ああ、うん、アヌビスって物理継承しないのね・・・(;_;

女教皇って物理継承するイメージ無いので不安でしたが、調べてみると女教皇「ガンガー」が低確率で継承する模様。もう気合で継承、OX押しまくり。ようやく素材の素材の素材が完成しました。

080903110208.jpg
と、いうわけで素材の素材が完成。「ハマヌーン」は4属性魔法とバステを継承しないので、審判素材ボーナスで炎、雷魔法を覚えることにより、ノイズが二つ消えます。さらに少しレベル上げて天軍の剣を覚えれば、固有スキルのため継承不可なので、さらにノイズが減ります。

で、ふと気づく。物理無効継承してない!

大慌てだったけど、素材の素材「レギオン」の素材に「スライム」が入っていたので、再利用してなんとか「レギオン」に継承させ事なきを得ました。あぶないあぶない。

「オベロン」は雷魔法を継承させやすいため、上位ペルソナから雷魔法をかき集めて固め、「レギオン」には物理無効の他にはバステで固め、よーやく素材の素材が完成。

080903111157.jpg
で、結果。審判ボーナスでアギダイン、ジオダインを覚えたのでノイズ減少。食いしばりはノイズだけど、どーやっても消すことができないので妥協です。ようやく素材が一個完成、もうこの段階でお腹一杯です(笑)

-->To Be Continued
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]