忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

 2024/04/24 (Wed)  at 01:59:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/02/17 (Sun)  at 23:32:06

久々にDVDレビュー、今回はスキヤキ ウエスタン ジャンゴを借りてきました。


邦画でウエスタンとか、中身は源氏と平家が争ってたりとか、全編英語だったりとか、どこから突っ込んでいいのかサッパリわかりません! それでも三池崇監督のファンからすると、エンターテイメントに走りすぎとか保守的過ぎっていう批判が出ているとか。どんだけ!?

壇ノ浦の戦いから数百年後の日本(?)が舞台。埋蔵金を巡って源氏と平家が争う村に、流れ者のガンマンが流れ着くところからはじまる、というストーリー。

出演する俳優さんが、桃井かおり、クエンティン・タランティーノ、佐藤浩市、伊藤英明、伊勢谷友介、木村佳乃、etc...

とにかく豪華です。書ききれないくらい豪華です。

その中でも、あたし的に光っていたのは清盛役の佐藤浩市。臆病でしぶとくて暴君、という役をとても生き生きと演じられてました。赤が勝つから好き、とシェイクスピアの書いた薔薇戦争にハマって、「清盛と呼ぶな、ヘンリーと呼べ!」と部下に強要してみたり、もう大好きです。ガトリングガン乱射してみたりね、どんな清盛だ(笑

敵対する義経役の伊勢谷友介もよかったです。もののふ論を語ったり、退屈な時代に生まれた、と嘆いたり、求道者的なところもある義経をクールに演じていました。拳銃で狙撃とか、カタナで銃弾弾いたりとか、ありえないんだけどさ、かっこよすぎ!

最後に生き残るのは誰だ!? のうたい文句通り、最後までドキドキしっぱなしの展開でした。アクションが迫力あってかっこいいです、拳銃クルクルしたりウエスタンしてます。フツーにエンターテイメントとして安心して楽しめる作品なので、イロモノと敬遠せずに、是非一度!

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 ニャガー
佐藤浩市はすごくいい役者だと俺も思う!

まだ見てないから今度時間あるときにでもみてみようかなー

あと、タランティーノの演技はどうでしたかw
ひま 2008/02/19(Tue)10:40:16 :編集
 タラちゃん
スキヤキの豆腐が絹ごしでキレてたり、アキラって名前聞いて「わたしはアニメオタクなのだ」って語ってみたり。

うん、すっごい楽しそうでしたw
クローイ 2008/02/19(Tue)22:26:10 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]