忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

 2024/04/26 (Fri)  at 20:43:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2009/10/18 (Sun)  at 22:03:38
Po2の体験版、DL日が告知されましたが、中身の方も情報が公開されています。
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/

なんだか、盛りだくさんの内容みたいですが、注目すべきは体験版からインポート可能&製品版に引継ぎ可能って点でしょうか? これだけでも、かなり本気で遊んじゃいそうですね~。

収録ミッションも公開されています。フリーミッション4本、完全新規マップ、ボスのミッションも遊べちゃうみたい。あとバトルミッション(かなり遊んでみたい!)とブルースダンジョンも。ブルースダンジョン、ブルースはついてこないそうです。どーかと思いつつ、素直についてこないの嬉しい(笑)

ダウンロードは、公式サイトから11月1日より、だそうです。パソコンからでもダウンロードできる感じなのかな? 370MBらしーので、メモステの準備はしっかり、ですね。安くなったし、4GBくらいの買っちゃおうかな~、今日見たら2500円くらいだったのですよね。

あ、抽選でインターネットモードも遊べるみたいですよ。どーせあたし、こーいうの当たらないから関係ないですけど・・・w

◆今日の過去ヤグ◆
55c424e4.jpg
踊り子AFのため、一路過去サルタへ。
過去テレポが大活躍で、テンション↑な人がいます! や、うん、ほんと助かりました~~~w

9bc54b5f.jpg
モノ自体は一匹目からあっさり。ラッキーです。

それにしても今回で過去の行動範囲かなり広がったし、今度みんなでカンパニエとかしてみたいな~。
PR

 2009/10/02 (Fri)  at 21:33:00
Po2、Po1からキャラクターのインポートができる、っていうのは発表当初から出ていた情報なのですが、それに加えてなんと、PSUからもキャラインポートできちゃうみたいです。
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10354864099.html

これは、絶対利用しちゃいそうです。けど、やっぱりコミュニティモードじゃキャラ移動できなかったりするのかな。ストーリーやりたいし、1ヶ月分くらいなら払っちゃいそうですけど。

あ、ちなみに移動できるのは、キャラの外見と着てる服だけ、みたいです。レベルとかメセタとか、セレブケーキは移動できないみたいです。残念ですけど、せっかくだし1から始めたいですもんね。

◆今日のカンパニエ◆
287286ba.jpg
な、なんですかこの鬼オーク・・・!

9efd0573.jpg
ヘイトリストにのってるキャラを、1人ずつ殴り倒していく鬼オーク。地獄絵図です、フツーのオークかと思って殴ったら、ひどい目にあいました・・・w

 2009/09/28 (Mon)  at 21:30:18
PSUのタイムコード、ラスト1日0時まで使用可能ということで、最後の冒険です。やっぱり最後はラスボス倒しにいこうってことで、ダークファルス第二形態を目指すことに。

0ba03eeb.JPG
さすがラスダン、協力しないと進めない道(誰かがスイッチを踏んでる時だけ開く、とか)があったりして、複雑です。

4520cfed.JPG
って、うん、あれ?? ほんとに複雑です、時間あんまりないのに~~~w

0b67dbd6.JPG
村上ファンドネタ(高難易度)で盛り上がりつつ、なんとかボスまで到達。この時点で11時ちょっと過ぎ、全然余裕で間に合いそうです。

1c0beafd.JPG
第一形態撃破! って、あれ、クリア・・・!?
どうも、第二形態は難易度S2限定だったようです。時間もないし少人数だし、ってSランクで挑戦したのが裏目に・・・!

でもでも、ちょうどリーンさんも来て4人。まだ30分くらいあるし、きっと行ける、とS2で再挑戦です。

501b14b6.JPG
そして、今度こそ真のラスボス、ダークファルス第二形態。ひっさびさにみたけど、デカイ!

f100c1fb.JPG
そして、またすごいタイミングでカウントダウン開始。なんて絶妙な・・・!

17263ab0.JPG
ええと、うん、ほんとです! 意外と硬くて、ちょっと焦ってきて・・・!

9.JPG
なんとか、倒せました! 残り5分ってところでしょうか、ギリギリです。でもドラマは作れたかなっ!

10.JPG
最後はラストエリアで雑談。シームレスにコミュニティモードに移行するのかな、と思ったら切断なのね・・・w

それにしても、3日間ガッツリ楽しんじゃいました。ここまで楽しめるとは、正直思わなかったな~。チャットは抜群だし、テンション上がりますよね!

ホントにPo2楽しみです、発売日が待ち遠しいよ~。

◆今日のヒック◆
11.JPG
めっちゃ似・・・、な、なんでもないです!

12.JPG
ば、バレてる!?

 2009/09/27 (Sun)  at 21:11:47
01973819.JPG
一度買ってみたかったあし屋のケーキをついに。レア台詞だったりして・・・!?
と、いうわけで引き続きPSUです。なんかもー、マイルームでダラダラが心地いいです、大好きです~w

e8409774.JPG
色々機能が追加されてるみたいで、名前の上に好きな文字が入れられるように。セレブ、うん・・・!
赤字のセレブって指摘したら、気づいたら黒にかわってましたw

7748d56c.JPG
なつかしのサボテン椅子。って、高いです、これ天井に届いてるんじゃ~~~w

と、まあダラダラしてばかりも何なので、Dさんとも合流して新しいモードにチャレンジしてみることに。その名も・・・、なんだっけ、GASとか略されてたような。

内容は、レベル制限ミッション。今回は20制限のドラゴン戦でした。アイテムに制限があったり、チャレンジモードを彷彿とさせる仕様です。

ただ、FFと違って、装備品までは自動的にレベル相応の性能になる、って機能は無いみたいで。レベル20で使えそうな装備品を、お店で買うことに。

ここでモンダイは、PSUの装備って、レベルじゃなくて能力値で持てるかどうか決まるのです。だからレベル20で、どのヘンの装備まで持てるか全然わからないのですよね。(実際リーンさんが、武器一つも持てませんでした・・・!)

そんなこんなで、なんとか準備を整えつつ集合地点へ。まだ誰も来てないや、と思ってエステとか覗いてたら、見事に遅刻しましたゴメンナサイ!

616588f9.JPG
さっそくスタートして、ルール確認。EXトラップ使用不可・・・!
低レベルなら足止めが有効かも、とプロトランザーにしてきたのですが、見事に裏目です、うう~。

でも、まあステージ1ですしね。危なげなく攻略することができました。途中で何度か画面赤くなったのは、気のせいだと思います、うん。

187d9040.JPG
それにしても、久々に遊んで改めて、アクション派手だなあ、って思ったです。操作してて気持ちいい!

2867acba.JPG
そうそう、クリアしたらこんなの出ましたよ。強化すると、ほんとにこんがり焼けるらしいです、いいのかな・・・w

 2009/09/26 (Sat)  at 21:30:17
52cdc97b.JPG
タイムコードを使って、久々のPSUですよ~! 3周年記念、ってことで、色んなところにイラストが飾ってあったりして賑やかです。

ひっさびさのPSU、やっぱりフキダシチャットは抜群ですよね~。マイルームでだら~っとしたり、まったりするのはPSUがほんと一番です。

a32c9041.JPG
でも、せっかくタイムコード使いましたしね。基本に立ち返って、ディラガン討伐なんていってきましたよ。

とりあえず、道中は操作を思い出すので精一杯。どーやって武器かえるんだっけ~!? って感じで、フラフラ進んでいきました。

7.JPG
ダラダラしゃべりながら遊べるのっていいですよね。なんか暗闇に光る眼とか、ホラーっぽい写真なんて撮れたり・・・!

そんなこんなで、遊んでるうちに操作も思い出してきて、ボスに到着。

8.JPG
PA使わない縛りしたにもかかわらず、あっさり勝利です。写真撮る間もなく、しまったです・・・!

やー、さすがにレベルに対して簡単すぎるミッションでした。まだタイムコード残ってるし、次はもーすこし歯ごたえのあるミッションしたいですね~。

でも、ひっさびさで楽しかった~! Po2も楽しみっ!

◆今日のファリワリ◆
f31f669d.jpg
五蛇将クエも最後の1人、ガダラル編まできました。いつもはキツイ所は投げっぱなしのファリワリ、今回は(不順な動機から)やる気マンマンです。

971dd0b1.jpg
まあ、色々あって結局こうなったのですが・・・w
あ、でも不滅隊相手に一歩も引かず渡り合ってたのですよ。ちょっとだけかっこよかったです、ファリワリ。

残りはこのクエの後半を残すのみ、なんだかクリアするのがもったいないです・・・w

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]