忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

 2024/04/27 (Sat)  at 05:55:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/01/07 (Mon)  at 23:00:29

お正月遊びの定番といえばスゴロクなんですけれど、なんとPSUでもスゴロクができちゃうのです。コレはもうやるしかないよね! と、いうわけで、みんなでスゴロクやってみましたよ。主催はアウラさん、どうもありがとう&お疲れ様でした!

やり方は簡単、会場はいい感じのマス目があるパルム西。そのマス目をPSUのダイス機能を使ってサイコロを振り、進むだけです。でもそれだけじゃただのサイコロ勝負、特定のマスに止まるとイベントが発生するというスゴロクの醍醐味もバッチリ盛り込まれています。

708c49f0.jpg
サイコロ振る順番を決めて、早速スタートです!


開始早々早速波乱が。フィオさんが1順目イベントマスに止まり「2」を出します。

~2の効果おさらい~
ビリの人へ救いの手を!
交代してあげましょう(゚∀゚)

ビリの人も何も、まだみんなスタートすらしてないわけで、どうなるのかなと思っていたら、

361da13d.jpg
こうなりました。

5bac798e.jpg
そして2順目で6=1回休みを出すフィオさん。序盤のオイシイところ全部もっていかれましたね~w

序盤から波乱の展開を迎えつつ、少しずつ前進していきます。そして最初の難関スペシャルマスへ。

~スペシャルマスおさらい~
スペシャル2(奇数)
過去にあった恥かしい体験(エピソード)をエセ関西弁か漢弁を交えつつ披露してください!
スペシャル2(偶数)
人指定してダイスでふった分だけ下がらして修羅場を迎えよう!

そしてそのスペシャルマスに最初に止まったのはDさん。ダイスをふってスペシャルイベントの選択です。

b93e8268.jpg
奇数でした! さすが空気の読める人!

6eb48986.jpg
と、いうわけで恥ずかしいエピソードを披露です、ウフフ…

aec39e7a.jpg
話してくれたのは、友人と一人の女性を奪い合うという直球青春ストーリー。
殴り合いの喧嘩(!)をして勝利を見事掴んだのはDさん! もうドラマみたい!

1c08206c.jpg
うん、現実って…!

スペシャルマスのハードルを上げまくってくれたDさんでした! そしてハードルの上がったスペシャルマスの犠牲者はナギさん。

8e138339.jpg
小皿とって、と言おうとしたのに小銭とって、って言っちゃったというカワイイエピソードを披露したはずが…、

2b8e32f4.jpg
うん、みんなひどいですw

そしてスゴロクも終盤戦へ。アズさんの目が本気になってきました!

9d7d30ea.jpg
…ドンマイ!

8369a004.jpg
それでも貫禄が違うのです、さすがナンバーワン。イベントマス、頑張って!

dc414975.jpg
あ・・・

~2の効果おさらい~
ビリの人へ救いの手を!
交代してあげましょう(゚∀゚)

05740961.jpg
うん、もうさすがというかなんというか!

あ、イベントといえばレースにはあまり関係ないんだけど、恐怖の3がありました!

~3のおさらい~
誰かに同じイベントが発生するまで会話の語尾に
・にゃん
・にゅ
・にょ
・にょき(某氏専用) 
をつけて参加


踏んじゃうとコレ、ものすごくキツいのです…

f1f91907.jpg
人が踏むのを見るのはすごくカワイイんだけど~w

d6e5e695.jpg
チェックも非常に厳しいのです!

df0f7c2c.jpg
ああ、うん、コレはよく覚えてません。

そんなこんなで、気づけばゴール前。ピッタリ止まらないとゴールになりません、混戦が予想されます。

fbff9b2c.jpg
…って、あれ、一発? も~~、さすがの強運です。

と、いうわけで優勝はナギでした、おめでと~~~!

最後に2位以下の順位を決定するため、主催者のアウラさんがイベントサイコロを投げることに。2や5が出たら順位が大きく入れ替わる可能性あるため、ドキドキです!

~5のおさらい~
指定した人を6マス戻す もしくは1万5千メセタ払う

45a5cb4b.jpg
順位が決まるラストサイコロの結果は…!?

def3f17c.jpg
6!!

~6のおさらい~
一回休み

1bdcd43d.jpg
見事にオチをつけてくれたアウラさんに感謝!

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
 すごろくの
レポートお疲れ様ー!!
アウラも主催お疲れ様でした!
とっても楽しい時間を過ごせました(^-^)

しかしDの恥ずかしい話は凄かったなぁ…w
as 2008/01/09(Wed)00:20:20 :編集
 無題
そんなにすごかったかね?w
まあ、言ったのを軽く後悔するくらい恥ずかしかったけどなwww
D 2008/01/09(Wed)01:14:50 :編集
 すごろっく
>アズさん
うん、楽しかったですよね~。ちょっとほら、リベンジもしたいし、来れなかった人もいるし、また是非やりましょー!

と、いうわけでアウラさんお願いしますね!(丸投げ

>Dさん
あはは、でもちょっとそういうの憧れですよ~、素敵でした!
クローイ 2008/01/09(Wed)13:24:29 :編集
 無題
まとめお疲れ様です(*^_^*)
改めて振り返ると凄い内容ですね~w
そしてお正月からとても良い思い出が出来ました!

これもアウラが企画してクロがまとめてくれたおかげなのです。
この場を借りて改めてありがとうございます、お疲れ様でした~(*^_^*)
ナギ 2008/01/10(Thu)18:44:52 :編集
 内容濃かったです、うん
最初から最後まで、大騒ぎでしたね~w あたしもコレ、すっごくいい思い出です(^-^)
でもほら、中途半端な順位だったのが今になって悔しいのですよ、是非リベンジ大会またやりましょ~w
クローイ 2008/01/11(Fri)22:32:56 :編集
 しーゆーねくすとすごろく
おぉ~、レポート編集おつかれさまです!
序盤から波乱の展開で笑いましたけど、道中~オチも含めて見所が沢山あってスゴく楽しかったですw
参加、協力してくれた皆様、遅くまで付き合って頂いてありがとうございました!

もし次回があれば、その時はイベントの内容とか日程の調整なんかは事前に皆にしっかり相談したいな~と思います。
そして事前説明や進行にも不備なく、皆に楽しんでもらえたらウチ的にはリベンジ成功かな!
あうら 2008/01/13(Sun)01:09:35 :編集
 ネクストに期待!
主催お疲れ様でした~、とっても楽しかったです!
次回構想中!? すっごい期待なのです~~!

こういうのはイベント当日ももちろん楽しいんだけど、準備してる間もすごく好きだったりします。みんなで内容についてワイワイ話すとかすっごい楽しそう~~

ぜひぜひ、次回もやりましょ~!
クローイ 2008/01/14(Mon)00:12:27 :編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]