忍者ブログ
細く長く続けていきたいです。あくまで細く!
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新記事
BbS
(01/09)
(01/05)
(01/04)
(01/03)
(01/02)
  最新CM
[01/06 クロ]
[01/06 reen]
[01/02 クロ]
[01/01 as]
[12/30 クロ]
Profile
バーコード
ブログ内検索
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

 2024/04/29 (Mon)  at 06:23:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/03/19 (Wed)  at 00:57:17
前回MAGでも行った突発企画、電撃バージョンですよ。今回もDさんプレゼンツ!

<内容のおさらい>
大型イベント電撃ミッションカーニバルが現在配信中ですが、このイベント、特定のミッションをクリアしておくとPSU内のアイテムが貰えちゃいます。その「クリアしたフラグ」はエントランス1キャラとエントランス2キャラで独立してるのです。つまりE1キャラとE2キャラ両方でクリアしておけば、報酬アイテムも二個もらえちゃうわけなのです、お得!

と、いうわけで、みんなで集まってE2キャラを使い、ミッションをクリアしちゃおう、っていうのが今回の企画です。

<もうちょっと詳しく>
報酬アイテムをゲットするためにクリアしないといけないミッションは「決死の幻界」と「クイズ・守護者の選択」の二つ。前者は完全クリアする必要が無く、後者は文字通りクイズなので戦闘無し、ということで、どちらもレベル1で条件達成可能です。

ただし、この二つを受託するには、特殊アイテム「電撃チケット」が必要となり、「電撃チケット」は「電視のパズル」というミッションで集める必要があります。このミッションはバッチリ敵が出る&1周で必要数はおそらく集まらない、ということで、今回のネックは「電視のパズル周回」となるわけです。

そこで今回は、みんなでE2キャラで集まってこのミッションを周回し、電撃チケットを集める、といった流れになります。

<日程>
多分チケット集めが1日じゃ不安だろう、っていうことで、3/29~3/31の間でそれぞれ都合のつく日に参加する、といった形を考えています。
時間もカッチリ決めても多分集まれないので、22:00を目安に集まったら開始、人数が増え次第途中参加&パーティ分け、といった形でいかがでしょう。

断定してないのはホラ、まったく相談してないからです! というわけで変更される可能性が大いにありますゴメンナサイゴメンナサイ。この日程がいいな、って方いたら、PSUメールでもコメントでもいいので是非お知らせください~!

---------------------------------
と、いった感じの企画になります。低レベルで参加が可能、というかみんな低レベルになると思うので、ひまさんとか、3月下旬に復帰予定のひまさんとかでも気軽に参加してもらえるかな、って思います。あとひまさんとか。

ゼヒゼヒお時間あう方、一緒にあそびましょー(^-^)
PR

 2008/03/08 (Sat)  at 23:03:47
05.JPG
PSOから遊んでる人にはおなじみのマダム傘。

ピンクラッピーがポロっと落としました、ツイてる! 早速撮影させてもらいました。

04c0f6e7.JPG
開いたところ。セレブっていうか、なんかカワイイ…

06.JPG
ちなみに今回はショットガンなのでした。仕込み散弾銃!

撮影させてくれて、どうもありがとでした(^_^)

 2008/03/08 (Sat)  at 22:55:46
電撃チケット240枚で挑戦が可能なボーナスミッション。ゾンスフィア←→電撃チケット10枚、なのでゾンスフィア24個で挑戦が可能です。といっても、パーティを組んだ場合割り勘になるので、4人でいけば60枚で済みます。と、いうわけでみんなでチャレンジしてきましたよ。

どうも大型が出るらしい、敵の攻撃力が恐ろしいらしい、ということを事前に聞いていたので、プロトランザーにチェンジ。久々にEX罠の出番、張り切っちゃいます。

c98b7488.JPG
ええええ、そんな!? うん、プロトさんは気をつけてね(;_;)

と、いうわけで、プロトにチェンジしたのはただ能力が下がっただけというマイナスからのスタートに。でもはじめてすぐ、ここの敵は特殊だということに気づきました。

「ハンドガン1発で倒せる代わりに、突進一回でやられる」

つまりやられる前にやれ、なミッションですね。こう書くと簡単そうに聞こえるけど、カマトウズx2の突進とか無理でした!

02.JPG
ちなみにやられると、待機部屋送りになります。ふてくされ中。

d0fbe0dd.JPG
後半になると霧に包まれるなど、仕掛けも嫌らしく。敵の攻撃当たったら即死!

今のところ全10面。最終ステージを拝めるのは、まだまだ先になりそうです。

 2008/03/08 (Sat)  at 01:00:00

PSUの大型イベント「電撃!ミッションカーニバル」がついに始まりました。盛りだくさんのミッションで、なんと対戦やレースまでできちゃうそうなのです。

うん、まだ配信されてないけどね!

どうもポイントを溜めると対戦&レースが開放されそうだぞ? ということで、配信済ミッションをガツガツ遊んでます。

01.JPG
基本となるのは「電視のパズル」というミッション。

このミッションで「ゾンスフィア」というアイテムを手に入れることで、ボーナスステージを遊ぶために必要な「電撃チケット」をゲットすることができます。

ミッション内容はいたって単純? やっぱちょっとだけ複雑かな。マップ上に散らばる「ポリタンボール」をゲットして、ボールを使った「フェンスアート」を完成させるのが目的。

03.JPG
試行錯誤しながら絵を完成させるのです。

正解のアートを作ることができたら、奥に進んでボスと戦えます。作ったアートによってボスが変わる、といった分岐も用意されてますよ。でも、ボスよりもインパクトが強い部屋があったりして…

04.JPG
通称ポルティ無双。ポルティがワラワラと!

ポルティx6が大量に出現します。しかもしぶとい! そして部屋が狭いので吹き飛ばしても散らばらない! 範囲PAやテク上げのための部屋です、ゴリゴリ上がります。上げるのが大変だったPAも、この部屋なら簡単に上がるかも!?


 2008/02/15 (Fri)  at 23:25:33

ご報告が遅くなりましたが、グラールマラソン、無事終了しました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました~(^-^)

写真あんまり撮れなかったので、当日のイベントレポ、とはいきませんけれど、写真を並べていきたいと思いますよ。

6b6bf567.jpg
最初にエントリーしてくれたアルさんチーム。ほんとにありがとでした!


★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]